地球が笑顔になれる環境作りのために「エコロジー&ロハス」な暮らしを提案します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある少女の心からのメッセージ
2006-10-02 Mon 10:40
imagetennsi1.gif

天使の願いを見て感心しました!感動しました!

この詩を書いたのは、明るくて、笑顔が愛らしい女の子なんです。

元気によく跳ねたり、飛んだりしながら遊ぶ姿は、背中に白い羽を
付けた、天使のようです。

3歳の頃でした、地面のミミズと遊んでいたのを目にしたお父さんは
「ほら!汚い虫をさわらないで、早く手を洗っておいで」と言うと
少女は、「何言ってるの、これは土の妖精なんだよ・・」と言ったのでした。

少女は、もちろん土の妖精とお話をして遊んでいたのでした。

この時は、お父さんも自分も大人になってずいぶん、
汚れてしまったものだと娘に気付かされたそうです。

幼稚園の頃は、お父さんとお母さんが言い合いをすることがあれば、
すぐに二人の間に入って、二人の手と手をとり、
「お父さん、お母さん、私のこの世で一番の願いは、
お父さんとお母さんが仲良くしてくれることなんだよ。」と言って、
仲直りをさせたそうです。

少女は、学校の勉強に力を入れるよりも、感性のままに、絵を描くことが
大好きです。

8歳の頃より、何気なく書いた、詩と絵をお父さんの机の上に
おいて置くようになったそうです。

この数年間の、少女の絵と詩が、今回の詩集になりました。

現在、13歳になった少女は、地球のみんなが心清らかに、自然を愛し
仲良くなってくれることを願っているそうです。

著者は沖縄の13歳の女の子と言う以外は分りません。

人間を愛し、自然を愛し、地球を愛する心をもった女の子。

今の現代人は反省する部分が多々あるのではないでしょうか?

この詩は、苦しんでいる地球が少女を通して、私たちにメッセージとして、
与えたもの、そんな気がしてならないのです。

皆さんはどのように思われますか?・・
別窓 | 心の叫び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 【安心・安全】ロハスなライフスタイル |
