地球が笑顔になれる環境作りのために「エコロジー&ロハス」な暮らしを提案します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【読んだ人の9割が涙した!】ものとは?
2006-12-31 Sun 12:50
【魔法のルール!『鏡の法則』】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

それでは、今日のテーマですが?

【読んだ人の9割が涙した!】

【魔法のルール!『鏡の法則』】です。

現実に起きる出来事は?ひとつの結果です。

結果には、必ず原因があり、その原因は?あなたの心の中にある!

つまり、あなたの人生の現実は?あなたの心に映した鏡だと思って
もらうといいでしょう?

社会にもルールが?それは?自然界!宇宙にも!

私たちの住む地球、自然界、さらには宇宙。

そこには、法則や原理、摂理といわれるものがあって、そのルールに
そって規則正しく動いていると言われています。

ですから、闇雲に人生を突っ走るよりも、出来る事なら
ルールにそって生きた方が、きっと楽な人生を送れるように思います。

それは、交通ルールと一緒です。赤信号みんなで渡れば怖くない!
ではありませんね。危険なことには変わりないのですから。

9割の人が涙!

インターネットで爆発的に広がった『鏡の法則』すでにご存知の方も
多いと思います。

とうとうそれが本になってしまいました。

『鏡の法則』についてこのように書かれています。

皆さんこんにちは、幸せ成功力コーチの野口です。

幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチングというブログを
書きはじめて、もうすぐ1年になります。

おかげさまで、たくさんの読者に訪れて頂けるブログに成長しました。

ブログでは、幸せな成功を実現するために役立つ情報を、今のところ
253本の記事にして公開しています。

そして、この253本の記事の中で、圧倒的に反響が高かった
記事があります。

その記事とは?息子さんがいじめられて悩む主婦A子さんと
不思議なコンサルタントB氏の実話に基づくお話です。

A子さんは、B氏のサポートを得て、最大の悩みを解決するばかりか
人生で未完了だった問題(宿題)に気付き、人間的に大きく成長されます。

この記事を公開した所、ブログのコメント蘭に書き込んで下さるだけでなく
私のメールアドレス宛に、個人的にメールをくださった方が
たくさんおられたのです。

これは、他の記事では見られない現象でした。

久々に号泣しました。

長年許せなかった人を許す勇気をもてました。

心のそこから感謝の気持ちに満たされましたなど・・・

感謝のメッセージで、私自身、胸が熱くなりました・・・

文中にもありますが、この話は学校でいじめに悩む
小学校5年生の男の子と41歳のお母さんの実際にあった話だといいます。

起きた事は?結果!結果には原因がある!

現実に起きる出来事は、一つの結果です。結果には必ず原因があり
その原因はあなたの心の中にあるのです。

つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡と
思ってもらうといいと思います。

本のあとがきの中には?

人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気付かせてくれるために
起こります。

そして、あなたの解決できない問題は決して起こりません。

あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり
そしてその解決を通じて、大切な事を学べるから起きるのです。

是非!お読みになってあなたも涙してください。

そして、その感動、その気持ちを周りの人にも伝えてあげてください。

あなたの与える行動が、誰かの人生に和解と自由と幸福を
もたらすかも知れません。と著者はいいます。

私たちの『愛と調和』が地球環境を変える力になると思いました。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【必見!使うな!危険】
2006-12-30 Sat 16:43
使うな危険!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

それでは、今日のテーマですが?

【必見!使うな!危険】

【ヘアーカラー1000億分の1に薄めても
 乳がん細胞が1.5倍に増殖】です。

『使うな危険!』なんと!インパクトのあるタイトルなんでしょう?

これは、食品と暮らしの安全基金代表

小若 順一氏著による本のタイトルです。

文中の美容ページには、口紅・UVカット製品・ケミカルピーリング
まつ毛パーマ・ヘヤーカラー・ヘヤースタイリング剤
育毛剤の7つの危険性が掲載されていました。

その中から、ヘヤーカラーのページを一部紹介させて頂きます。

【ヘアーカラー1000億分の1に薄めても
 乳がん細胞が1.5倍に増殖】・・・

自宅で髪を染めている人は、もし手元にヘアーカラーの
取り扱い説明書が残っていたら是非見てください。

注意書きがズラズラと並べてあります。

生理中、妊娠中、または妊娠の可能性のある方、
出産後、病中・病後の回復期にある方
腎臓病、血液疾患の概往病のある方!こういう人たちは
ヘヤーカラーを使ってはいけないと書いてあります。

言い換えれば、ヘヤーカラーというのは、それだけ体に
インパクトの大きな恐ろしい薬剤なのである。

ヘヤーカラーが原因で喘息の発作を起こし、女性が死亡した
事件も実際に起きています。

1994年の日本アレルギー学会で長崎大学の研究者から
報告されたケースは次のようなものだった。

死亡したのは長崎県内に住む54歳の女性。29歳頃から
アトピー性のアレルギーを患っており、過去にも染毛剤で
軽い発作を起こした経験があった。

そして1993年8月、髪染め中に再び喘息が起こり、直後に
気を失った。

近くの病院に運ばれたが、到着したときにはすでに心配停止状態で
14日後に病院で死亡した。

入院中に皮膚を詳しく検査した結果、発作の原因は染毛剤であると
推測されたという。

1液と2液を混ぜて使う「酸化型」と呼ばれるタイプの染毛剤は
以前から、強いアレルギーを起こす事が指摘されていた。

一度使ってみたら大丈夫だから、将来も大丈夫とはいえない。

アレルギー反応というのは、特定の物質に初めて接した時ではなく
何度も接しているうちに、体が拒絶反応を起こすようになる仕組みです。

実際、ヘアーカラーのアレルギーを起こすのは、使い始めてから
4回~7回目位が多いといわれる。

アレルギーだけではない。

ヘアーカラーの常用者には、再生不良性貧血や血小板減少症などの
造血障害が起こるとも報告されている。

毎年ヘアーカラーはパーマと共に、全国の消費者センターに
寄せられる被害報告のベストテンに入り続けている。

ヘアーカラーの危険性は、まだある。

何と!乳がん細胞の増殖作用まで持っているのだ。

我々は、2001年、北里研究所臨床環境医学センターの坂部部長に
依頼して、大手メーカーのヘアーカラー3製品を調べてもらった。

その結果、3製品とも乳がん細胞が増殖した。

中には、濃度をわずか1000億分の1に薄めても、何も加えない
場合に比べて1.5倍も乳がん細胞を増殖させる製品さえあった。

濃度が高くなれば作用が高まるから、こうした製品を説明書どおりの
濃度で使うと極めて危険なのである。

そんな業界が、このまま何も対策もせずに行くわけがないことは
もう!誰もが感じているのではないでしょうか?

環境浄化を目的としたロハスサロン(ビーワンサロン)で作る
全国BSC理美容組合は、わが国に対して嘆願書を提出して
改善を求め続けています。

あなたは、どちらを選びますか?それともカラーリング・パーマを
辞めますか?

ロハスなあなたならもうお分かりでしょう?

必読の一冊だと思います!是非!読んで下さいね。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【化学物質の有害性が訴訟社会にまで発展か!】
2006-12-29 Fri 16:56
訴訟

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

それでは、今日のテーマですが?

【化学物質の有害性が訴訟社会にまで発展か!】です。

化学物質の有害性が露呈!

訴訟は対岸の火事ではない!!

化学物質に囲まれて生活している現代人。

人体実験とまで言われる有害化学物質の影響は計り知れません!

さまざまな分野でその有害性が露呈し、その責任追及が
訴訟という形で始まった感がある。

その事は、理美容業界は対岸の火事では済まされない。

容易に訴訟対象となるだろう!

なぜなら、有害化学物質を多用する業界だからです。

最近!私達が日常何気なく多用する製品によって被害を被り
損害賠償を求めて訴訟を起こすケースが多くなったきています。

その背後にあるもの、それが有害な化学物質です。

我々がよかれと思って製造し、また、便利だと思って消費してきた
さまざまな製品が実は、危険なものだった!

化学物質の有害性を指摘する声の高まりと比例して
今後、訴訟問題が増えそうな気配です。

アップした添付画像ですが、

白髪染めで抜け落ちた

被害者が花王を提訴440万円請求の記事です。

これからは、有害物質による被害訴訟が勢いを増しそうです!

ロハスなあなたは大丈夫ですね?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 訴訟問題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【しあわせウンコ生活のススメ】【ウンココロ】(笑い)
2006-12-28 Thu 14:29
ウンココロ

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

それでは、今日のテーマですが?

【しあわせウンコ生活のススメ】

【ウンココロ】(笑い)です。

突然!ウンコの話題になりましたが、ウンコを見れば健康状態が
わかると言われるように、とても大事な事だということが
紹介する本から学ぶ事が出来ますので、是非!読んで下さい。

その本は、『ウンココロ』しあわせウンコ生活のススメです。

本は、ウンコにふさわしい?(笑い)黄色を基調にした装丁で
ほとんど前頁がウンコに関わるイラストいっぱいで、楽しく
ウンコの勉強ができます。

究極のウンコ!その質と姿?

最近、OLの多くが、便秘で悩んでいます。

そして、そのOLたちのウンコがきわめて小さく、80g程度しか
なかったという調査結果が出ています。

太古のアメリカ先住民のウンコは、麦わらや羽毛、種子などが
混ざっており、一回分のウンコの量が800g、繊維質だけで
150gが出てきたと言う話を、姫路工業大学の辻 啓介教授から
聞いたことがあります。

辻教授は、食物繊維の研究で有名な人です。

また、こんなエピソードもあります、太平洋戦争中の日本人の
ウンコは凄く大きく!400g近くあったと言います。

辻教授によると、日本人のウンコは戦後50年間で大きな
変化をしたといいます。

日本人の食生活が欧米化した結果、繊維質の摂取量が極端に
少なくなり、戦争直後は、一人当たり一日27gだったのが
今では、12gにまで減少しているそうです。

それでは、究極のウンコとは、どのようなものか?

兵庫医科大学で教授をしていた、下山先生によると
「バナナ型で、切れがよく、ドボンと沈み、黄褐色
 量は100g~200g」だそうです。

人間の消化液で消化されない食物繊維は、腸内の余分な脂肪や
毒素を吸い取って、こそげ落としてくれる。

繊維が多いと立派なウンコになるわけです。

ウンコの色は、黄褐色が良いが、これは胆汁の色なのです。

辻教授の言う「究極のウンコ」は、これとちょっと違います。

ウンコは水に浮かぶのが良い!食物繊維が多ければガスが発生して
浮かぶ。

そして数分後に泡を残して沈む!

これが、「究極のウンコ」だ!といいます。

「究極のウンコ」のまとめです。(笑い)

1)ウンコの量はバナナ3本分(300g)

2)便切れがさわやか

3)練り歯磨きや味噌の固さ

4)黄褐色で匂いはかすか

5)ゆっくり沈む

このような、ウンコが理想です。(笑い)

いかがでしたか?この本を読むと

つい、トイレに言った時、便器の中をのぞきこんで
しまうのが、クセになるかも知れませんね。

皆さん、こんな理想のウンコ目指して、食生活を
見直そうではありませんか?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【感動!涙!涙の12歳少女!伝説のスピーチ】
2006-12-27 Wed 10:59
【感動!涙!涙の12歳少女!伝説のスピーチ】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

それでは、今日のテーマですが?

【感動!涙!涙の12歳少女!伝説のスピーチ】です。

この少女の伝説のスピーチは、1992年6月の
ブラジル、リオデジャネイロで開催された
地球環境サミット。

集まった世界の指導者たちの前に、カナダの12歳の
少女がスピーチを始めて、そのスピーチが終わったとき
大人たちは立ち上がって歓声をあげた。

彼女の言葉は、サミットに参加した人々、そして、世界中の
人々に感動を与えたスピーチの内容ですので
長文にはなりますが、是非!お読みになってください。

こんにちは、セヴァン・スズキです。エコを代表して
お話します。

エコというのは、子供環境運動
(エヴァイロンメンタル・チルドレンズ・オーガ二ゼーション)の略。

カナダの12歳から13歳の子供たちの集まりで、今の世界を
変えるためにがんばっています。

あなたがた大人たちにも、ぜひ生き方をかえていただくように
お願いするために、自分たちの費用をためて、カナダからブラジルまで
1万キロの旅をして来ました。

今日の私の話には、ウラもオモテもありません。

なぜって?私が環境運動をしているのは、私自身の未来のため。

自分の未来を失うことは、選挙で負けたり、株で損したりするのと
わけがちがうんですから・・・


未来に生きる子供たちのためです!

世界中の飢えに苦しむ子供たちのためです!

そして!

もう行くところもなく、死に絶えようとしている
無数の動物たちのためです!

太陽の下に出るのが、私は、こわい!

オゾン層に穴があいたらから・・・

呼吸をする事さえこわい!

空気にどんな毒が入っているかもしれないから・・・


父とよくバンクーバーで釣りをしたものです。
数年前に、体中ガンでおかされた魚に出会うまで。

そして今、動物や植物たちが、毎日のように
絶滅していくのを・・・私は耳にします。

それらは?もう!永遠にもどってこないのです。

私の世代には、夢があります。

いつか野生の動物たちの群れや、たくさんの鳥や蝶が
舞うジャングルを見る事です。

でも、私の子供たちの世代は、もう!そんな夢を持つことも
出来なくなるのではないか?

あなたがたは、わたしくらいの年のときに、そんなことを
心配した事はありますか?

こんな大変なことが、ものすごい勢いで起こっているのに
私たち人間ときたら、まるでまだまだ余裕があるような
のんきな顔をしています。

まだ、子供の私には、この危機を救うのに、何をしたら
いいのか?はっきりわかりません。

でも、あなたがた大人にも知ってほしいんです。

あなたがたにもよい解決方法なんて持っていないと言う事を。

オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか?
あなたは知らないでしょう?

死んだ川にどうやってサケを呼び戻すのか?
あなたは知らないでしょう?

絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか?
あなたは知らないでしょう?

そして、砂漠となってしまった場所にどうやって
森をよみがえらせるのか?
あなたは知らないでしょう?

どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのは!
もうやめてください!

ここでは、あなたがたは政府とか企業とか団体とかの代表でしょう!

あるいは、報道関係か政治家かもしれない。

でもほんとうは、あなたがたもだれかの母親であり、父親であり
姉妹であり、兄弟であり、おばであり、おじなんです。
そしてあなたがたのだれもが、だれかの子供なんです。

私はまだ子供ですが、ここにいる私たちみんなが同じ大きな家族の
一員であることを知っています。

そうです50億以上の人間からなる大家族。

いいえ、実は3千万種類の生物からなる大家族です。

国境や各国の政府がどんなに私たちを分けへだてようとしても
このことは変えようがありません。

私は子供ですが、みんながこの大家族の一員であり、ひとつの目標に
向けて心を一つにして行動をしなければならないことを知っています。


私は怒っています!

でも、自分を見失っていません!

私はこわい!

でも、自分の気持ちを世界中に
伝える事を、恐れていません!。。。。


しかしあなたがた大人が
やっていることのせいで、私たちは泣いています!

あなたがたはいつも私たちを愛しているといいます。

しかし、私は言わせてもらいたい!

もし、そのことばがほんとうなら
どうか、本当だということを!

行動でしめしてください!


最後まで私の話をきいてくださって

ありがとうございました!

私と地球の約束!

私達が、世界を変えなければ、未来の子供の将来はないです。

いかがでしたでしょうか?

感想を聞かせてくださいね。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【地球は酸素不足?人間も同様だ!】
2006-12-25 Mon 14:25
ゲルマニウムと私

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

いつも長文ですみませんが、是非!ご覧下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【地球は酸素不足?人間も同様だ!】です。

十数年の歳月をかけ、念願の水溶性の有機ゲルマニウムが完成した。
体内に著しく酸素を増大させ、体内に溜まった老廃物を排泄させる
働きがあると言う「有機ゲルマニウム」完成から40年経った今
私たちのために、活用するときがきたようです。

ご存知のように、今、地球は酸素不足状態です。

私たちの体も同様に酸素不足状態です。

有機ゲルマニウムを完成させた方、工学博士の故浅井 一彦氏の
30年前の著「ゲルマニウムと私」と言う本を読みまして
非常に勉強になりましたので紹介します。

2.3時間もあれば読み終えてしまいますが、その内容には
つり込まれてしまうはずです。

そのゲルマニウムの働きですが?体内に酸素を著しく増大させる
そして、体内に溜まった老廃物を排泄すると言う働きです。

なぜなら、病気の原因は、酸素欠乏によるものであり、そこに
酸素供給さえあれば、病気の原因が改善されると言う考えに
基づいているからです。

日々有害な化学物質が体内に入りこんで来ると言う環境で
生活している私たち・・・

その有害物質を排泄する事が出来たら・・・

体への影響も心配する事もなくなるでしょう!

その働きを、有機ゲルマニウムがやってくれると言う事です。

故人になられた、浅井氏はこんなことを言っています。

私とゲルマニウムの結びつきは、まさに「偶然」ではあるが
そこに超常的な必然性を認めないわけにはいかない。

いま、だれはばかることなく、私の感性と、思考への忠誠心を
披露すれば、そしてこの時代離れした私の有機をたたえて
もらえるならば、私の人生はゲルマニウムそのものであり
私のゲルマニウム化合物は、私と言う実在を通して、
天が、人類に供与されたものと考える。(略)

はなはだ僭越かもしれないが、知的内容を主体として
そこに情意的表現をとりまぜ、終局的には宇宙に存在する
未知の法則を知ってもらいたいと、終始、努力したつもりである。

ゲルマニウムは、四次元の物質であり、生命に直結した元素である。

また、現代の科学に対して、

今の科学では、どうしても答えが出てこない何かがあると
考えざるを得なくなった。

そして今、

科学では知りえざる次元でこそ、答えが出てくると
考えるのである。

科学では答えが出てこないと言うエピソードとして、こんなことも。

ある人が、分析の専門家に試験官の底にある少量の透き通った液体を
渡して、何であるかをたずねた。

その化学者は、早速分析して、大量の水と、少量のカルシウム塩などの
成分が含まれていると答えた。

その液体が、ある母の悲しみの涙であった事は、わからなかったという。

30年前に書かれた本の指摘は、今の科学は果たして変わったでしょうか?

この本を読まれると、科学では知りえざる次元とか、高次元の物質、
宇宙に存在する未知の法則と。

ある専門家は、これからの科学は、高次元の科学だといっています。

私たちを取り巻く環境は、現代の科学では処理できない問題が
山積されています。

そしてそれは、もはや限界だと言う専門家は多いです。

その事は私たちの健康面はもちろん、地球環境の悪化に
つながっています。

有機ゲルマニウムは、私たちの心身に有効に働いて
くれる事でしょう!

是非!読まれてください。

それぞれに何かを感じるものがあると思います。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ある少女からのメッセージ再び!天子の願い】
2006-12-23 Sat 16:23


こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

それでは、今日のテーマですが?

【ある少女からのメッセージ再び!天子の願い】です。

前にもお伝えしましたが、著者は沖縄の13歳の女の子で
とても少女が書いたとは思えない内容の詩で綴られています。

人間を愛し、自然を愛し、地球を愛する心をもった
天使のような女の子。

この詩は、苦しんでいる地球が少女を通して
メッセージとして与えたような内容です。

是非!読んで下さい。

●メッセージその1(耳)

耳を澄ましてごらん!耳を澄ましてみると!

今まで気付かなかったことに気付く。

虫の声!風の声!笑い声!鳥の声!

命の叫び声に気付く。

すぐ近くに命の・・・生命の声が!

自分は生きているよと叫んでいる!聞こえますか?

あなたの生命の叫び声!生命の・・・

●メッセージその2(涙)

目から流れるその涙!一粒一粒に!大切な意味がある!

意味がないのにあふれてくる涙も!

誰かのためになるんだ!必要とされるものは

何かといつかは役に立つ!涙がしょっぱいのは

それだけ意味があるからなんだよ。

●メッセージその3(まちがい)

誰にでも一度は必ずまちがいがある

まちがいは悪い事じゃない

まちがいは生きていくうえで大切なんだ

まちがいから学ぶ事はたくさんある

まちがえなきゃ分からない事

分からなかった事たくさんある

人はまちがえなければ学べない

そういういきものなんだ!

だからおたがい傷つけたり、傷つけられたりする。

でもゆるしてあげよう

そうして生きて行く事を学ぶのだから

あなたならゆるしてあげられるはずです。

●メッセージその4(せめないで)

そんなに自分をせめないで

だれにだってまちがいはあるのだから

あなたがすべて悪いわけじゃない

だから自分をせめないで

あなたはこのまちがいから何かを学んだはず

そうでしょ!だから大丈夫

あしたからはいつものあなたで

ほら顔をあげて笑って

あなたの笑い声は人を幸せにする。

いかがでしたか?この少女のメッセージは
読者の心の扉を開ける鍵を持っているように思えました。

あなたはどのように思いましたか?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【商売は世のため!人のため!社会のために!】
2006-12-22 Fri 13:57
近江商人

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

いつも長文ですみませんが、是非!ご覧下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【商売は世のため!人のため!社会のために!】にです。

商いの原点「近江商人」売り手良し、買い手良し、世間良し

私は滋賀の出身ですので、商売の原点!近江商人の
商売の10訓は、現代社会にも通用する教訓であり、
近江商人の考え方は、21世紀に暮らす私たち全員にも
共通する指針、ロハス志向の方にはピッタリの情報だと
思い書いてみました。

【近江商人の商売の10訓】

1)商売は世のため、人のための奉仕にして、利益はその当然の報酬なり!

2)店の大小よりも場所の良否、場所の良否よりも品の如何!

3)売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永遠の客を作る!

4)資金の少なさを憂うるなかれ。信用の足らざるを憂うべし!

5)無理に売るな!客の好むものを売るな、客のためになるものを売れ!

6)良き品を売る事は、善なり!
  よき品を広告して多く売る事はさらに善なり!

7)紙一枚でも景品はお客を喜ばせるものだ!
  つけてあげるもののない時は笑顔を景品にせよ!

8)正札を守れ!値引きは却って気持ちを悪くするくらいが落ちだ!

9)常に考えよ!今日の損益を!
  今日の損益を明らかにしないでは寝につかぬ習慣にせよ!

10)商売に好況、不況はない、いずれにしても設けねばならぬ!

売り手良し、買い手良し、世間良しは?まとめて(三方に良し)
になります。

江戸時代に活躍した滋賀県琵琶湖南東・近江地方の商人は、
「天平棒一本で千両を稼ぐ」と言われました。

俗に言う「近江商人」です。

私たちも良く知っている、伊藤忠商事、丸紅、日本生命、高島屋
大丸、ワコールなどの企業も、元は近江商人が興した企業です。

この10か条の教訓は、この21世紀に生きる我々にとっても
色あせることなく指針となるものですが、いつの時代にも
受け入れられる物事や考え方と言うのは、普遍の法則・原理だと思います。

美容室に置き換えますと、お客様を生かす事です。未来を生かし!
地球を生かすことです。

すると、あなたのお客様に、未来に、地球に生かされます。

最近のメディアが伝える社会の不祥事、官庁の談合や贈収賄。

一流メーカー製品での事故、リコール。

さらには教育問題にしても、環境問題にしても
近江商人の考え方とは、相反する姿が見えてきそうですね。

商いの原点となるこの教訓は、決して商売のみならず
私たちひとり一人の日常生活や、人生そのものに共通しています。

この考えを実践すれば、この先どんな社会情勢、どんな経済状況に
なろうとも、楽な経営、幸せな人生を送ることが出来るといいます。

いかがでしたか?

是非!参考にしてくださいね。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 近江商人に学ぶ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【水が教えてくれた高次元】それを利用しない手はない
2006-12-20 Wed 10:39
不思議な水

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きます。

長文で難しいかも知れませんが、是非!ご覧下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【水が教えてくれた高次元】それを利用しない手はない・です。

理論物理学者も言う高次元。それはどこにあって、どんなところか?
思いをめぐらしても理解できない?

しかし、私たちの身近なところにそのヒントがあるようです。

それは「水」。温度によっていとも簡単に姿を変える水。

気体・液体・固体と変容する水から高次元が見えてくる?

気体・液体・固体

最近、思い感じた事です。当たり前の話ですが書いてみます。

空気(気体)を冷やすと?水(液体)になり、水をさらに冷やすと?
氷(固体)になります。

人間の体(固体)の中には血液(液体)、魂とか思いとか意識とか(気体)
も同時に存在する。それが人間なのか?・・・

私達が死んだら、体から魂が抜けてしまう!が魂(気体)は
見えなくなるだけで、実は存在しているのではないかと?・・・

魂だけになってしまったら、もう食べ物も味わえないし、
五感も使えない。実につまらない(でも?素晴らしい世界かも?)

固体の中に気体がある(生きている)

色即是空・空即是色。ミクロの集まりがマクロ。

見えないものによって、見える形が出来ている。

私(魂)は体を使って地球に遊びにきているような感じ。

そこでみんなで楽しむためには?やはり利他的な思いが必要。

お金に縛られない。必要以上にお金を稼ぐ事は、その分、
お金に困る人が出てきます。(それは自分かも?)

不自然なことはしない。(ライオンは今日食べる分しか狩をしません)

早くそんな世の中になれば、ハッピーです。

水の波動(バイブレーション)の違いによってさまざまに変化する。

「水+薬品=結果」そしてこの式は、「液体+心+薬品=結果」です。

心とは?思いや考えの事だと・・・

「液体+心+薬品=結果」この式の心は見えませんから気体です。

液体・気体・固体の三位一体によって、美を求めた形に作られる。
そのどれが欠けても形は出来ない。

ビーワンはそんな考えで開発されたシステムです。

ハーバード大学教授の理論物理学者(リサ・ランドール博士)は
「五次元の中に三次元が存在する」と言っていました。

固体の次元がこの三次元だと言われています。ということは?
液体や気体は固体より波動が高いですから高次元(四次元・五次元・・)
だと言う事です。

高次元の中に三次元がある。それは別々に存在しているのではなく
高次元も三次元も共存している。

つまり、私たちの周囲に四次元、五次元が重なり合って存在していて
毎日さまざまな思いを抱く私たちは、知らないうちにも高次元の
力を使っていた?

思いや考えが瞬時に実現すると言われる高次元。

この力をもっと有効に利用していきたいですね。

ちょっと難しかったかなあ?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 高次元 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【産業界は待っている!トリニティーの出番がきた】
2006-12-18 Mon 10:37
トリニティ(光触媒)

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も皆さんにためになる情報を書きますので
是非!ご覧下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【産業界は待っている!トリニティーの出番がきた】です。

前にもお伝えしました、生体融合型光触媒(トリニティー)
ですが、応用を考えると楽しくなる素材です。

なぜなら、多くの産業界が環境浄化問題に悩んでいる。

その悩みが、ビッグビジネスに変わるのが(トリニティー)
だからなんです。

環境浄化のトリニティーが最近、大きな注目を集めたのが
11月に開催された東京ビジネスサミットです。(添付画像参照)

2日間開催されたサミットには、さまざまな業界の関係者が
連日訪れて、トリニティーの働きに興味を示していました。

ブースで注目を集めたのが、メチレンブルーの分解実験です。(添付画像参照)

事前に行った実験結果では、太陽光の差し込む窓際で完全に透明に
なっています。(添付画像参照)

この実験に使用したのは、トリニティー処理したパーライト(軽石)です。
処理と言っても、難しい事はしていません。ただ、パーライトを
トリニティー溶液に入れて乾燥しただけです。

この事から、トリニティー処理さえすれば、さまざまな環境浄化素材として
使える事が見えてきます。

トリニティーの応用は無限!!

紙と布の応用はとても範囲が広いと思います。

例えば、マスク。制菌効果のあるトリニティーですから、製品化したら
すばらしい効果が期待できるでしょう。

紙はどうでしょうか?

光触媒トイレットペーバーが出来たら、素晴らしいと思いませんか?

体に直につける紙の安全性はもちろんですが!その先です。

浄化槽や下水の中で、光触媒(トリニティー)は
どんどん環境浄化に働く事が予想できませんか?

光の一切ない車のエンジンオイルの中で、驚くような性能を
見せたトリニティーですので、同様の効果は期待できそうです。

何より、トイレットパーパーは、国民全員が使うものですから
これが出来たら、地球環境浄化という点では、凄い事になると思います。

今後、環境浄化の切り札としてトリニティーは活躍の場を
拡げる事でしょう!!

トリニティーが見せてくれる事実は、明日の科学!と言えます。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビックリ!見てください!この実態を!
2006-12-16 Sat 15:12
七色の川

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も心をこめて書きますので、是非!読んで下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【驚愕の実態七色の川、他人事では済まされない!】です。

年々深刻化する地球環境汚染!七色の川から学ぶものは大きいです。

是非!最後までご覧下さいね。

世界一工業化が進む中国では、今こんな事が起きています。

アップした画像の河川の写真と新聞記事です。

この河川は大きな支流のようですが、やがてはこの色つき水は
大河をくだり、そして日本海に・・・その対岸にあるのは日本です。

中国の水質汚染の実態として、国家環境保護局によると、都市を流れる
川の90%が汚染され、75%の湖が酸欠状態にある。

沿海の赤潮発生回数は80年代の3倍を越すと言われている。

農村の3億人の飲料水が不適格。全国661都市のうち2/3で
水不足、とりわけ100都市で深刻と言います。

新聞では、この河川の流域にはガン村が点在すると言われています。

同時に隣国で起きているこの実態は決して他人事ではありません。

環境汚染には国境はありません。

大気にしても河川にしても皆つながっています。

そしてそれらは例外なく、私たちの体の中に入り込んでくるのです。

また、水の汚染は私たちの生命に直接かかわってくる問題です。

工業資源争奪のために戦争を繰り返してきた20世紀に対して
21世紀は水資源、飲料水の奪い合いによって戦争がおきるだろうと
言う識者もいます。

果たして人類の未来は?。。。。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!



別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ロハスな人になるためのロハスQ&A】です。
2006-12-15 Fri 15:58
ロハスQ&A

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

今日も心をこめて書きますので、是非!読んで下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【ロハスな人になるためのロハスQ&A】です。

是非!ご覧下さいね。

国民の意識調査でも、環境の事を考慮していると
答える人は8割もいます。

それらすべてがまだロハス消費者とは言えないにしても
国民の意識は確実に変化しています。

自分にマッチしたおしゃれを楽しむ事が、結果的に
地球環境を守る事にもつながる「ロハス」と言う
新しい価値観は、今後急速に広まる気配です。

地球環境待ったなし!!

今地球は環境汚染や地球温暖化によって
深刻な状態にあることは、皆さんも知っての通りです。

地球規模の問題は、京都議定書にも見られるように
国際的な取り組みがどうしても必要ですが、現状は
その足並みが揃っているとは言えない現状があります。

このような状況を背景に、健康や重視したライフスタイルの
新しい消費者層が、生まれてきています。

それが、ロハス消費者です。

つまり、ロハスは自分や家族の美や健康を考える利己が
出発点です。

でもロハスの根底にある大事なものは、社会をよくしたいという
利他があるのです。

ロハスQ&A・・・

Q)都会にいたらロハスな人になれないんじゃないの?

A)いいえ、都会に住んでいても、田舎に住んでいても
  ロハスな人になれます。何処に住んでいても
  健康に縁のない人は、いないはずです。それぞれの場所で
  身近なところから、出来るところから、ロハスを意識して
  生活する事から始まるのです。

Q)健康には気を配っているけど、それだけじゃだめ?

A)もちろん健康は大事な事です。でも、自分や家族の
  健康と言う狭い範囲の健康オタクではなくて、その先にある
  もっと大事な地球の健康の事も、同時に考えていくのが
  ロハスな人なんですね。

Q)車に乗っているし、電気もたくさん使って生活してるし
  ロハスとは、無縁かも?

A)いいえ心配要りません。ほとんどの人がそうだと思います。
  でも、次にもっとCO2の排出の少ない車にするとか、
  消費電力の少ない電化製品にしたり、電気はこまめに消したりと
  出来る事からでいいんです。むりなく続けられる事がロハスです。

Q)僕はほとんど外食だから、あまり関係ないかも?

A)そんなことはありません。とても簡単にロハスな人になるチャンスです。
  外食の多い人が、マイ箸を持参するだけもいいんです。
  それだけで1年間で凄い数の割り箸が不要になるのですから。

Q)携帯やインターネットをガンガンやっている人は、ロハスとは
  縁遠いのかなあ?

A)いいえ、携帯もインターネットも今では生活の一部になっている人も
  多いはずです。現在人はそれらを無くすことは出来ないでしょう。
  でも、去年の年末に大停電が起きたように、電気があってのものだと
  言う事を頭に置いて、ハイテクとローテクの使い分けなども、
  考えておけば、ロハスな人です。

Q)うちの子はハンバーガーにジュースの毎日。だからロハスなんて
  とても無理ですね?

A)ロハスにだめなものはありませんし、楽しい事が基本。あれもだめ
  これもだめでは、長続きしません。たまにはお母さんが、おにぎりや
  おやつを手作りしてあげるとか、そんなことからでも出来ると思います。
  家族ですから、そんなお母さんの姿はとても大切だと思います。

Q)私の趣味は買い物。だから、ロハスとは正反対?

A)いいえ、ロハスは自分らしいおしゃれな生き方が原点ですから
  衝動買いやムダな買い物以外はOK!自分が満足する事は
  もちろんですが、多少高価でも品質がよくて、長持ちするものを
  選び、また、廃棄するときの事を考えて、買い物すれば
  立派なロハスですね。

以上、ロハスについての質問の解答をしました。

何かをする時、少しでも社会のために、環境のために、を意識する事で
誰でも、ロハスな人になれます。それは、明日からでも出来る事なのです。

いかがでしたか?

是非!出来る事から実践してみて下さい。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
え?【宇宙が味方する経営】って
2006-12-13 Wed 10:34
宇宙が味方する経営!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも私に日記を読んで頂き感謝します。

今日も張り切って書きますので、是非!読んで下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

【宇宙が味方する経営】誰もが書かなかった成功の奥義です。

経済を優先した現在の社会の行く末は?

著者は、このままで行けば、間違いなく地球環境は?
崩壊し、人類も滅亡してしまうと言う!

そうならないためにの社会を提唱する著者。

それが、宇宙を見方にする事だという。

それでは、宇宙を見方にする経営とは?

仕事をするに当たって!もっとも大切な事は?自分が
どういう目的で仕事を考えているかどうかと言う事です。

全ての根本である「目的」が宇宙の進化に沿っているかどうか・・

つまり、宇宙の想像主である神の意図に適っているかどうかが
仕事の成否に大きくかかわってくるのです。

目的の重要性は、あらゆるビジネスに共通して言える事です。

目的意識がないと、結局はお金を得る事だけが目的になります。

著者は、長く銀行員という仕事に従事されてきました。
これは、簡単にいえば、お金を回して利益を得る仕事ですから
宇宙の進化よりも、金儲けの事ばかりを考えているのだろうと
思われても当然かもしれません。

しかし、必要なお金が企業に円滑に回る事により、社会は
発展していきます。

そう考えると、私たち銀行員が、「善を追求する」という
目的を持つ事が、いかに社会にとって重要かと言う事も
理解できると思います。

本当の幸せと言うものは、心の感動からやってきます。

なぜなら、心の感動は精神に満足感を与え、魂を進化させます。

ところが、金や物が増えれば増えるほど、際限のない欲望を
刺激するため、逆に欠乏感が増し、決して満足感を
得る事が出来ません。

現在の資本主義のシステムは、株主が金銭的に豊かになる事を
目指しています。

資源が無限に存在し、地球という生命体が健康を維持できれば
それでも良いでしょう!

しかし、このまま行けば、間違いなく地球環境は崩壊し
人類も滅亡してしまいます。

こうした時代には、企業が社会貢献を目指し、投資家も
それに満足して幸せになれるような救済システムが
必要になります。

つまり、従来の価値観を転換させて、地球の生態系を尊重し
人々を精神的に豊かにするシステムです。

今後は、そうした新しい経済システムを目指す企業が
反映していくような気がします。

これが、私の提唱する「宇宙を味方にする経営」本質です。

私が、これから生きるうえで次のような要件が必要だと
考えています。

それは、まず宇宙の想像主の存在を認め、その方がどのような方か
を知る事、次に自己の魂の浄化のため、我欲と戦い、
たとえ、善行をしなくとも、少なくとも社会や隣人に悪をなさないように
善き人になるために、努力する事です。

つまり、簡単にいいますと、利己愛→利他愛ですね。

最後に、1つ付け加えておきたいのは?

「時代はある日突然変わる」と言う事実です。

過去の歴史で天動説から地動説に変わったように。。。

私たちは、今見える世界に洗脳されています。

しかし、より深く考えると真実は客のケースがたくさんあると言う事。

科学の新発見はいつもそうです。

現代文明がこのまま進めば、資源、食糧、環境、人口問題で
行き詰まる事は確実です。

今こそ、地球を思いやる経営、人を思いやる経営が、
地球環境浄化へ・・経済環境浄化につながると思いました。

難しい本ですが、経営の考え方が分りやすく書いています。

是非!読んで下さいね。

色々なヒントが得られると思いました。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
是非!読んで下さい!感動しますよ!
2006-12-11 Mon 13:00
天使の詩

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも私の日記を読んで頂き感謝します。

今日のテーマですが、ある少女からの心のメッセージより

【天使の願い】です。(添付ファイル参照)

いつも、長い日記になりますが、今回は添付ファイルの詩を
読んで頂きたく、短い日記にしました。

それでは、よろしくお願いします。

この詩を書いた少女ですが、沖縄の13歳の女の子が書いた詩です。

人間を愛し、自然を愛し、地球を愛する心をもった女の子。

でも現代人は、反省する部分もたぶんにあるのでは。。。

この詩は、苦しんでいる地球が少女を通して、私たちにメッセージを
与えたもの、そんな気がしてなりません。

少女の理屈ぬきの詩に、ドキッとさせられたりしますね。

まさに、大人の心を呼び覚ます天使の詩に思いました。

皆さんはどのように感じましたか?

ロハスな生活を目指すあなたに送る詩のようです。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さんまが小さくなる日?ってどういうこと?
2006-12-09 Sat 11:44
さんまが小さくなる?

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも私に日記を読んで頂き感謝します。

今日も張り切って書きますので、是非!読んで下さいね。

それでは、今日のテーマですが?

さんまが小さくなる日です、よろしくお願いします。

庶民の魚が知らせる我々の明日は?

京都議定書で日本が世界に約束した、温室効果ガス排出量6%削減目標!
しかし、目標の達成は困難との風潮も広まっている。

その、庶民のさんままでが危険のシグナルを送ってきているようです。

海が悲鳴をあげている!その影響が魚介類に、そして我々にも!

最近、テレビではやたらと、マグロの話題が多く取り上げられています。
漁獲制限枠の縮小や諸外国の肉離れによって、世界がマグロ争奪戦を
行っているような報道がされています。

海洋汚染はずっと昔から問題になってきました。

海が持つ浄化能力をはるかに越えた大量の化学物質が、
今なお海に流れ込んでいるのが現状ですよね。

その影響を魚介類が受け、そして、それを再び食する私たち。
まさに、悪循環が続いています。

秋の味覚のさんまが、温暖化の影響でしょう!例年よりも早く捕れ出して
市場では値崩れを起こしているため、漁協では臨時休業を余儀なく
されているという話題がありました。

ところが、10月の始めに地球環境を研究する研究者が興味ある
報告をして新聞やテレビで取り上げられました。

その内容とは?温暖化でさんまが小ぶりになるということです。

秋の味覚さんまの体長が地球温暖化の影響で、今世紀末には10センチも
小さくなってしまうと言う研究結果を、
山中 康裕(北大大学院地球環境科学研究院助教授)がまとめました。

海水温上昇の影響で植物プランクトンの増殖時期が数週間早まり
規模が小さくなるためで、小型魚種の成長に決定的な影響を
及ぼし、さんまが小型化してしまうということです。

現在30センチほどの体長が、10センチほど小さくなり
20センチ前後になってしまうだろうという予測です。

また、小型化で泳ぐ力も落ちることから、回遊路が日本海から
離れて、漁場が大きな影響を受ける可能性があると言います。

どう思いますか?

100年後の話だからいいや!さんまだけが魚じゃない!ですか?

私たちの身近なこの問題は、食卓のおかずの一品をどうしようかではなく
地球規模の問題であること、私たちの未来は切実な問題だと・・・・

私達が招いた地球温暖化の影響は小さな生き物から明らかに
広がっているようです。

2048年、漁業が崩壊!

ところが、さんまの話題に驚いているところに、もっと驚く海の話題が
報じられたのです。

現在のペースで海の生物種の減少が続けば、2048年には
世界の漁業が崩壊し、人間生活に大きな影響が出る。という研究結果を
カナダ、アメリカなどの研究グループが、米科学雑誌(サイエンス)に
発表したと言うものでした。

つまり、私たちは、海の幸が食べられなくなってしまうと言うのです。

このように予想をはるかに上回るスピードで地球に変化がおきている!
と専門家が口にするように・・・

地球の未来は、私たちのロハス志向を高めて行く事だと思いますね。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロハスな人は!うちエコ!
2006-12-07 Thu 13:11
うちエコ!

こんにちは、青い地球をこよなく愛するナチュラリースマイルです。

今日のテーマは、ロハスな人はチームマイナス6%!

さあ!次はうちエコ!です。

よろしくお願いします。

京都議定書で策定した、温室効果ガス削減目標を達成するための
国民的プロジェクトそれが、チームマイナス6%です。

地球温暖化が原因といわれる自然災害が多発している。そして
大方の予想は、この先もっと頻発化、巨大化してくると予想されています。

そんな中、持続可能な地球を目指すための国民的運動です。

そのチームマイナス6%の今年の冬の取り組みが?

さあ!次はうちエコなんです。

うちエコとは?家の中から出来る温暖化対策のことなんです。

これまでの冬の取り組みとして、暖房に頼り過ぎず、オフィスを
暖かく快適に過ごす、ウォームビズによって、室温を20℃に
することを呼びかけてきました。

このウォームビズの取り組みをオフィスから家の中にまで
拡げようとするものです。

室温を20℃に設定するだけでなく、私たちの暮らしの中に
環境技術を取り入れるなどしてエネルギーロスの少ない
家電製品や住宅設備など衣食住を通じて、家の中から出来る
温暖化対策を!うちエコ!という愛称で推進しています。

日本の家からでるCO2は、この15年間に37%も増えました。

暖房も大きな原因の1つになっています。

今年は暖冬と予想されていますが、冬場は体をぽかぽか温める
温野菜を取り、鍋料理で体の中から暖房をするように
心がけましょう!!

青い地球を未来の子供たちに残すためにも今年の冬は一工夫を!!

よろしくお願いします。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気象災害は人間が招いた地球温暖化!
2006-12-06 Wed 13:15
記録的な竜巻!

こんにちは、ロハスな生活を提案するナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。

早いもので、今年も後1ヶ月あまりとなりましたね。

今日は、気象災害は人間が招いた地球温暖化について書きたいと
思います。よろしくお願いします。

わが国最大級の竜巻が大きな被害をもたらした記事は皆さんも
ご存知だと思います。

このように、台風、竜巻、突風などわが国の気象が様変わりしてきた
ように思いませんか?

また、新聞の見出しには、過去最大!観測史上初!などが目立ちます。

私達がいまだかつて、経験したことがない現象だと思います。

この先は、一体どうなるのだろう?地球の温暖化が原因だとする声は
増える一方です。

記録的な竜巻が日本列島を襲う!!

さる11月7日、わが国の観測史上例のないような竜巻が
北海道佐呂間町で発生し100棟を超える建物が破壊され、9名もの
尊い命が失われました。

テレビや新聞が報じる光景は、これが現実かと目を疑うほどでした。

最大瞬間風速83mという猛烈な風が、町を一瞬のうちに廃墟と
してしまった光景は、自然の力のものすごさを感じますね。

その後も続く竜巻被害!!

当日は佐呂間町だけでなく、北海道各地や新潟、長野でも竜巻や
突風が吹き荒れ、新潟の港では、巨大クレーンが倒れる被害も起きました。

そんな出来事に驚いている矢先、その2日後には、北海道の奥尻島で
再び竜巻が発生。さらに2日後、山口市でも竜巻と思われる被害。

愛媛ではひょうが降り、農作物に被害が出たと報じられました。

これでもまだ終わらず、18日には沖縄県の米軍基地内でも竜巻が
発生。車が吹き飛ばされた映像がテレビで報じられました。

このように、日本を取り巻く気象が、急激な勢いで大きく様変わり
していることを、多くの人が感じ取っているのではないでしょうか?

最大原因は?地球温暖化の加速!!

なぜ?こんなに厳しい気象になってしまったのか?

メディアは、ここにきてはっきり地球温暖化が原因と決め付ける
傾向にあります。

そのことは、日本だけでなく、世界中で起きている現実を見れば
明らかだと思います。

これらの問題の多くは、私達が招いたことと据えると、その対策も
見えてくると思います。

自然が勝手にやらかしたことだと考えているうちは、解決の道が
ないでしょう!

気象に限らず、教育現場のいじめ問題にしても、私たちの周りで
起こるさまざまな出来事は全て、私たちへのメッセージを含んでいると
いわれます。

目の前で起こる出来事を、私たち一人ひとりが、どのように受け止め、
どのように感じ、どのように行動していくか?いま問われています。

全ては私たちに原因があるという所から、もう一度日々の生活を
見つめなおし、ロハスな行動を起こす時ではないでしょうか?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 自然災害 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地球環境浄化の根本は、ささやかなひとりの行動から!
2006-12-04 Mon 13:38
ハチドリのしずく!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

今日の日記、第二弾です!

今日は、私が大変共感を持った本を紹介します。

是非!皆さんも読んでみてください。

地球温暖化防止の答えが見えてくると思います。

よろしくお願いします。

ハチドリのしずく!今、私たちにできること!

私たちは、いま地球温暖化という大問題に直面しています。

ハチドリの物語の中の燃えている森林は、
実は今の地球のことだと思いました。

刻一刻と熱くなって行く私たちの地球をどうしたら冷やすことが
出来るのか?

この物語は、南アメリカに伝わるお話です。

本の中からの抜粋です。

森が燃えていました!

森の生き物たちは。われ先にと逃げていきました。

でも、クリンキンディという名のハチドリだけは、いったりきたり

くちばしで、水のしずくを一滴ずつ運んではひの火の上に落としていきます。

動物たちが、それを見て、そんなことして一体何になるんだといって
笑っています。

クリキンディはこう答えました。

私は私に出来ることをしているだけ!・・・・・・

地球が燃えている!!

私たちが知る限り、地球はさまざまな生き物が反映するに適した
ただひとつの星ですね。

他の星と違って地球は、平均して15℃位の暖かさに保たれています。

それは、地球の周りには薄い透明の膜があって、ちょうど私達が着る
衣服のように地球を包み込んでくれています。

これは、温室効果と呼ばれています。

温室効果を作る気体である、温室効果ガスには?
二酸化炭素(CO2)約60%、メタンガス(約20%)
フロンガス(約10%)などがあります。

地球を暖かく保ってくれる本来ならありがたい温室効果ガス!

しかし、最近人間の活動によって、微妙なバランスが崩れ始めている。

夏の暑い時期にセーターやオーバーを着込んだ状態に今の地球は
なっています。

熱くなってしまった地球では、昔起こらなかったような異常気象が
たくさん起こるようになってきました。

日本でも、夏が異常に暑かったり、大きな台風が発生して被害を
もたらしたり、世界のあちこちで、新しい病気が頻発したり
極地や高山の永久氷河が溶けて洪水が起こり、海面が上昇して
陸地が水没し始めています。

砂漠化や水不足も深刻で、紛争や戦争の原因にもなり始めています。

生き物たちも苦しんでいる。

今世紀中に、現在生息している全生物種の3分の2が絶滅するという
予測も出ていますね。

これらはみな、地球が熱くなっている結果だと考えられています。

地球を冷やすのは私たち!!

大きな山火事の中にハチドリがしずくをポトリと落とす。

焼け石に水という言葉があるように、熱くなっている地球を
冷やすための行為はなんの効果もない、ムダのものだと考えがちですが?
地球温暖化を起こしているのは、私たち一人一人の行動の寄せ集めである
ということを忘れてはいけませんね。

日本のCO2排出量は、産業が約40%、20%が運輸
13%が家庭からのものだと言われています。

産業の作り出すものを消費し、運輸のサービスを直接的、間接的に
利用しているのは、結局私たちです。

たとえそれが、どんなにささやかに見えても、ハチドリのしずくのように
確かに地球を冷やすことにつなっがているということです。

私たちの日常生活を見直して、ポトリ、ポトリと地球を冷やして
行きませんか?

地球温暖化の解決策のキーワードは、ハチドリがやったように
一人一人が出来ることからやることなんですね。

誰の心の中にも、ハチドリがいるそうですよ!

小さな行為かも知れませんが、それをみんなが協力してやること
それが、私たち一人一人に求められているそうです。

今の時代は、分割、競争、秘密の時代だといわれています。

これからは、共生、統合、秘密を公開する時代だと思いました。

皆さんは、どう思われましたか?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショック!美の背後にある危険な化学物質!
2006-12-04 Mon 12:01
危険の化学物質!

皆さん!こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、日記を読んで頂き大変感謝しています。

今日も、皆さんにためになる情報を発信したいと思いますので
最後までお付き合いください。

また、日記を読んで頂きコメントをいただければうれしいです。

それでは、今日は?

皮膚から侵入する化学物質!

これが、経皮毒の怖さだ!!です。どうぞよろしく!!

社会は急速に変化しています。

その引き金になるキーワードは、環境と健康ではないでしょうか?

私たちが、安心して使ってきた化学薬剤に危険なものが多いことが
多かったことが明らかになってきました。

美の背後にも数多くの危険が潜んでいたことにアップした記事により
驚かされます。

強烈なインパクトの見出しにショック!!

これらは、ここ数年の間に新聞や週刊誌、書籍などに掲載された
理美容に関する化学薬剤の怖さを伝えた記事の見出しです。

今ほど、強烈な文字になって私たちの目に飛び込んでくることは
なかったと思います。

特に毒性の強いカラーリング剤が中心です。

子宮収縮、不妊、乳がんという女性にとっては怖い病名まで
出てきます。

それだけではありません!私たちの日々の生活に縁の深い
シャンプーのことまで載っています。

それらが原因と思われるアトピーやアレルギー、さらにはガン!
そんな化学薬剤に私たちは昼夜を問わず環境中に垂れ流されています。

これでは、地球もかわいそう!!

私たちの体に異常をきたす以前に、それらの薬剤が理美容サロンや
私たちの家庭の排水口から、半世紀以上も自然界に流し続けてきた
のも事実です。

地球の浄化能力をはるかに越えた化学物質が、今地球にダメージを
与えているのですから、地球がかわいそうです。

化学物質の危険性は今社会問題にまでなっています。

自然環境に負担をかける業界は、もう社会からも地球からも
見放されて行くでしょう?

地球は必死になって、バランスをとろうと自然災害という形で
私たちの目に現れてきていると思いません?

そんな現状を一日も早く解決しようと、ビーワンシステムを用いて
試行錯誤の結果、有害な薬剤を75%も削減できるプロセスを
確立した、安全なカラーリング・パーマの理美容サロンが増えています。

ロハスな生活を送る人のために!

地球のために!

子供たちの明日のためにも!です。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 薬毒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安全なカラーリング・パーマの1つの解決手段!
2006-12-02 Sat 12:37



こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き有難うございます。

読者の方から、有害な毛染めの質問など頂きましたので
1つの回答をしたいと思います。

よろしくお願いします。

これから理美容業界は変わる!社会が変わる!国が変わる!

数々の公害や薬害を体験してきましたが、過去の過ちに気付かされる
場面は多いです。

それは、理美容業界も他人事ではありません。

それは、理美容業界で長く使われてきた、薬剤の危険性を指摘する
声が、次第にトーンアップしてきているからです。

これからの、サロンはロハス重視の安全・安心なお客様に
喜ばれるサロンでなければならないと思いませんか?

そのひとつの、回避手段が「嘆願書」であると思います。

今までのサロンさんは、毛染め剤や、パーマ液が有害と知りながら
お客様に使ってきました。

また、サロンで仕事をされる、理美容師さんの薬害もクローズアップ
されています。

こういった状況の中で、理美容業界はこれから、どうしたらいいか?
先見性のあるサロンのオーナーさんは、嘆願書を厚生労働省宛に
提出されています。

昨今、全国で生まれたロハスな理美容協同組合がお客様の健康、
理美容師自信の健康はもちろん、地球環境浄化を考慮した薬剤への
移行を嘆願書と言う形で伝えています。

その動きは、個人サロン、またそこで働く理美容師にも波及して
北は北海道から南は沖縄まで嘆願書の提出の動きは後をたちません。

二つ目の動きとして、安全・安心なカラーリング・パーマの
システム(ビーワンシステム)を考えた美容師さんがおられます。

その方は、佐藤日出夫さんです。

この方は、美容業界ではもっともハイセンス、高技術といわれる
サッスーン、セバスティアンの技術を取得された方で、美容業界の
トップの地位を築いた方ですが?

同時にパーマの毒性を知り、環境問題やクリニック思考を深めて
水の研究に着手され、数々の失敗を経験して、念願の水でかかる
安全なパーマ・カラーリングを開発される。

今から、10年前のことです。

そのシステムが、ビーワンシステムと言われています。

こういった、ビーワンシステムを導入された全国のサロンさんの
数は、ここ10年で15000店舗に増えました。

美と健康と環境浄化をテーマにした、ビーワンシステムの
秘密ですが?

1.サロン特有のにおいがしないこと

美容室のドアを開けて中に入ると独特の薬剤のにおいを経験した方も
あると思いますが、ビーワンサロンでは、ほとんどしません。

なぜなら、水と空気の力で、有害な薬剤の無害化を追求した
ビーワンシステムだからなせるワザだといえます。

2、頭皮がヒリヒリしない!!

パーマの施術中にパーマ液が頭皮につくとしみたり、ヒリヒリした経験が
あると思いますが、ビーワンシステムなら、そのような不快感を与える
ことはなく、髪にも頭皮にもやさしいシステムです。

3、刺激臭が鼻を突かない!

パーマもカラーリングもこれまでとは考えられないほど匂いが
しなくなり、施術中も快適です。

4、毛穴はポッカリ綺麗に!

家庭でシャンプーをしても、なかなか毛穴の汚れを落とすことは
出来ませんが、ビーワンサロンで、シャンプーをすると、毛穴は
ポッカリ綺麗になります。

5、苦痛がリラックスに!!

長時間座ったままの施術は結構苦痛です。従来のパーマは、緊張感や
疲労感を示す脳波が現れ、それが苦痛を感じます。

ビーワンパーマですと苦痛を感じさせるどころか、体がリラックス状態を
示す、α波が現れます。

心地よい状態になります。

6、かけ続けると髪が逆に良くなる?

パーマやカラーリングを繰り返していると、髪のダメージが大きくなることは
常識です。カラーリングも同じですね。

でも、不思議なことにビーワンシステムはかければかけるほど髪が
良くなります。

ウソのような、本当の話です。

ビーワンサロンで施術されたお客様は、このような体験をされています。

この他にも、青白く綺麗で健康的な頭皮になったとか?

セットが長持ちするようになったとか?

サロンで働く美容師さんの手あれが消えたなど、すばらしい結果
が出ています。

また、店の側溝まで綺麗になったサロンさんもいらっしゃいます。

このように、ビーワンシステムは、髪の健康、体の健康、地球環境浄化の
ひとつの手段、回答ではないでしょうか?

参考にしていただければと思います。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 薬毒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 【安心・安全】ロハスなライフスタイル |
