地球が笑顔になれる環境作りのために「エコロジー&ロハス」な暮らしを提案します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【現代人を襲う経皮毒!】
2007-02-28 Wed 18:29
【現代人を襲う経皮毒!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【現代人を襲う経皮毒!】

【我々はその恐怖から逃れられないのか?!】です。

2005年2月、初めて耳にした言葉『経皮毒』。

それは、二人の薬学博士によって著された『経皮毒』という
一冊の本からだった。

それが、いまやインターネットで『経皮毒』を検索すると
20万件もがヒットするまでに。

それだけ消費者も、化学物質によって人体が被る
影響というものを意識するようになったと思います。

■口から入る『経口吸収』

■呼吸として吸い込む『吸入』

■皮膚から入り込む『経皮吸収』

この3つがありますが、中でも『経皮吸収』ルートは
身近にあるだけに、とても怖いルートです。

皮膚から化学物質が入り込むと言われても
なかなか信じられないかも知れませんが、私もビデオで
見ましたが、ものの見事に瞬時に入ります。

その事を示したのがアップした画像です。

ここでわかる事は、体の部位によって吸収の仕方が大きく
異なるといいます。

性器の42倍には驚きませんか?

腕の内側よりも、42倍も性器は吸収してしまうのですから
あなたは、性器や肛門に有害な化学物質を付着するような
生活をしてませんか?

よーく考えてみてください。

特に女性です。生理用ナプキンの原材料は知っていますか?
石油なんです。

多くの化学薬品で処理されて、水分の吸収率を高めています。

テレビでもスマートに宣伝されていますね。

布に変えたら体調が戻ったという話も聞きました。

同様に怖いのが紙おむつ。紙というのは名前だけ!
こちらも石油製品です。

なんでも吸収してしまう赤ちゃんに、化学物質を触れさせたくない
ですね。

老人のオムツも一緒ですね。

シャワートイレも普及していますが?水道を性器や肛門に噴射する事を
懸念する人もいます。

塩素処理された水道水。有機塩素化合物のトリハロメタンの発がん性も
古くから話題になっていますね。

癌の中でも大腸がんが急増しています。

シャワートイレの普及と大腸がんの増加カーブが似ていると
指摘する声もあります。

このように、本当に注意しないと、私たちの日常生活の中には
怖いものが一杯あることが分りました。

『経皮毒』をもう一度考え、健康生活を送りましょう!

ありがとうございました。

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | 薬毒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【釈迦の教えが今に?現代版「般若心経」】
2007-02-26 Mon 16:03
「般若心経」

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【釈迦の教えが今に?現代版「般若心経」】です。

般若心経というものがありますね。

【摩訶 般若 波羅蜜多 心経】

【まか はんにゃ はらみった しんぎょう】という
お経です。

あれは、どういう事をいっているのかというと
つまり、素晴らしい人生、素晴らしい社会がありますよ、っと
言っている訳です。

【波羅蜜多 はらみつ】

簡単に直訳しますと、ミツバチの蜜ですから、蜜のような
素晴らしい豊かな生活が出来ますよ。

蜜のような人生を歩む事ができますよ。ということ。

つまり、真理を実践するならば、そういった素晴らしい
人生が送れるという教えなんです。

我々が幸せに暮らすための法則を説いたものなんです。

モーゼの時代、釈迦の時代、イエスの時代と・・・

同じ教えをその時代背景、社会環境にふさわしい形で
伝えられてきたようです。

この中心の中にあるものは、利他愛だという事です。

その時代の先駆者たちは、利他愛を持って経典を
説いていった気がします。

今までの時代は自分よかれの時代でしたが
これからの時代は、他人を思いやる心が大事になってくる
と思います。

良い影響は中心から外に広がって、自分に帰ってくる。

これは、今の地球環境を悪化させた原因が利己主義からきていると
思います。

一度、般若心経 絵本を読んで見ていただければと思い
紹介しました。

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【訴訟社会の始まりか?!】
2007-02-24 Sat 15:01
【訴訟社会の始まりか?!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【訴訟社会の始まりか?!】

【化学物質の有害性とその責任?!】です。

最近有害物質が原因で被害を被り訴訟まで
発展しているケースが増えてきています。

化学物質に囲まれて生活をしている私達。

人体実験とまで言われている有害化学物質の
影響は計り知れません。

我々が便利と思って消費してきた製品が実は
危険なものだったと!

化学物質の有害性を指摘する声の高まりと比例して
今後、訴訟問題が増えそうな気配です。

今回紹介する訴訟問題ですが?

医療現場で過敏症発症責任を求めてた訴訟に対して
元看護師へ賠償命令が出た事例です。

(アップした画像を参照ください)

これらは、化学薬剤や医薬品そのものに対する
健康被害、また、それらが気化する際の空気汚染による
被害、さらにはそれら薬剤を認可する国に対する訴訟判決など
どれをとっても、やるべき事を怠った責任が問われています。

訴訟社会間近といわれている中、いかなる業界も問題は
もはや対岸の火事では済まされなくなるでしょう?

あなたはどう感じましたか?

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 訴訟問題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ある少女からのメッセージ?!】
2007-02-22 Thu 10:57
【ある少女からのメッセージ?!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【ある少女からのメッセージ?!】

【天使の願い続編!】です。

前にもお伝えしましたが、この詩を書いた少女の
理屈ぬきでわかりやすい言葉にドキッとさせられたり
恥ずかしくなったりしているうちに、私たちにも
純真な瞳や素直な心がよみがえってきます。

まさに私たちの心を呼び覚ます天使の詩を紹介します。

■『なげき』

ああなんということでしょうか?

いつの間に私の子は こんなに悪い子に・・・

昔はよい子だったのに 全ての子がよい子だったのに

どうして? ああ私がこどもたちを地球という

星につれていったばっかりに・・・

でもどうしてなの? いつのまに?

どうすればいいの?

昔の良いあなたたちはいったい どこに?

■『子供たちよ』

地球に住む 私の子供たちよ

私はあなた達を いつまでも 見守っています

たとえ あなたが 心細くなった時でも

私は見守っています

もしも

どうすれば良いのか わからなくなった時には

あなたの心の中にいる 私に聞いてください

私はあなたの心の中に存在するのです。

■『神』

神とは己の中にいる

神とはすべてのものを わが子同然に愛している

そんな神をがっかりさせないためには

一生懸命一日一日を 

大切に生きてゆけば良い そして常に

良い事をする心がけで 生きることだ

■『神』

神とは己の中にいる

神とは形ではない

目に見えるものだけが神ではない

目に見えるものだけがすべてではないのだ

神とはひとり一人の心の中に存在する

神を信じなさい

自分の心の中にある神を信じなさい

神はあなたを見守っているのです

自分の心の中にたずねてみなさい

そうすればきっと良い道へと

神はみちびいてくれます


人間を愛し、自然を愛し、地球を愛する心をもった
女の子。

わたしたちは、反省する部分が多分にあるのではないでしょうか?

いかがでしたか?

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【洗濯でアトピーは悪化する?!】
2007-02-20 Tue 16:44
経皮毒性の図

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【洗濯でアトピーは悪化する?!】です。

合成界面活性剤で洗濯してしまうと、後でいくらゆすいでも
必ず成分は残留します。

洗濯して取り込んだ衣類には汚れたドブよりもはるかに多い
合成界面活性剤が残っています。

それを再び着用すると繊維に付着した合成洗剤が溶け出し
体内に吸収されてしまう事になります。

これは、アトピーやアレルギーの方にとって
大きな悪化の原因になるのです。

衣類に残留する合成洗剤がなぜ?アトピーに悪影響を
及ぼすのでしょうか?

合成界面活性剤は皮膚毒性やたんぱく質を変性させる
ことが指摘されています。

そのほかにも、合成洗剤に見た目を白く見せるために
蛍光剤、金属カスが出ないようにゼオライト、漂白剤の
助剤が使用されており、アトピーの肌に悪影響を与えます。

また、最近流行になっているコンパクトサイズのものは
酵素が使用されています。

酵素はおおよそ危険なイメージはありません。

そもそも洗剤で使用されている酵素は、少量の合成洗剤で
洗浄力を高める目的で使用されています。

その働きは、衣類の汚れ成分であるたんぱく質や
脂肪を破壊します。

このたんぱく質や、脂肪を分解することがコンパクト洗剤の
酵素パワーです。

人間の皮膚成分であるたんぱく質や油脂までも酵素パワーで
破壊してしまう訳です。

アトピー患者の皮膚は普通の人より、肌のバリア機能は
低下していますし、乳幼児などは防衛能力も少なく
簡単に吸収してしまい被害を受けてしまいます。

柔軟材についても陽イオン界面活性剤が使用されており
肌に与える刺激は一層深刻なものになります。

さらに発ガン補助作用・奇形も・・・・
特に恐ろしいのは、男性の精子を破壊したり
女性の子宮に溜まったりして、次の世代にまで
影響を及ぼしかねない、環境ホルモンに害が
懸念されている事です。

合成界面活性剤はさらに、環境中に流れ出しても
ほとんど分解しないものや、分解に時間のかかるもの
ばかりなので、その毒性を持って環境汚染は避けられません。

河川や海にすむ生物、植物、微生物に害を与えて
自然浄化を妨げ、その結果として私たちの生活を脅かします。

アトピー退治をするには、洗濯を含めて、合成界面活性剤を
減らす努力が必要です。

そんな問題解決に、エコアルファという多機能洗剤があります。

界面活性剤完全未使用で環境中や衣類に残った化学成分を
光触媒トリニティーが分解・無毒化していきます。

おうちから出来るロハス生活に役立ててください。

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | 薬毒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【いま!赤ちゃんが危ない!】
2007-02-18 Sun 14:05
ベビーエステ

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【いま!赤ちゃんが危ない!】

【ビーワンによる[ベビーエステ]が人気!】です。

全国で話題のビーワンレディースの会で
赤ちゃんのエステ、ベビーマッサージが人気を呼んでいます。

赤ちゃんにはすくすくと成長してほしいと親なら誰もが
願う所です。

巷では、あふれんばかりの化学物質に囲まれた生活環境に中で
赤ちゃんには危険なものは避けたい、そんな思いで集まった
母子。

子供向けの音楽にあわせて運動や水を使ったマッサージ
赤ちゃんのモチもち肌にどんどんお水が入っていく。

あまりの気持ちよさにおしっこをする赤ちゃんも
続出・・会場は熱気むんむんでおお賑わいでした。(笑い)

ここで言う、お水とはビーワン水の事です。

赤ちゃんとふれあう中で、最近感じていることの
一つに、困った顔をした、赤ちゃんを見かけます。

その原因はたくさんあると思いますが?

その中の一つ、出産があると思います。

最近言われ始めた”バーストラウマ”ですね。

私は必ず、お母さんに出産状況をうかがいます。

そのときに、普通分娩です。と答えるお母さん

ほとんどの方が、帝王切開以外は普通分娩・・問題は無い
と思われます。

しかし、よーく聞いてみると、長い時間かかった。

ママの骨盤がなかなか開かなくて・・・

吸引されました。無痛分娩です。などなど

色々なケースがある事が分りました。

無痛にするための薬は、赤ちゃんにも影響します。

無痛で生んだお子さんは、親から見ても、ぽーとしている
そうです。

それは、随分大きくなっても違うそうです。

バーストラウマは早期に癒してあげないと
心のしこりとなってしまいます。

お水とビーワンオールなどをタップリ使った
タッチケアで赤ちゃんを癒してあげてほしいものです。

次に体内環境問題です。

ママの飲んだ薬、煙草、化学物質、ストレス、冷え性などです。

お母さんの体質が、冷え性なら、生まれたお子さんは、低体温の
お子さんが多いそうです。

薬を乱用した、お母さんから生まれたお子さんは、子供の反応が鈍い
呼んでもすぐに見ない、泣かない、体が硬い、表情も硬いのです。

赤ちゃんを見れば、お母さんの過去が見えてくるそうです。

また、妊娠中にお母さんが煙草を吸うと、胎児は寒いと感じる
そうです。

このように、まだまだ、私たちの生活環境には問題が
潜んでいます。

少しでも、ロハス志向の生活に生まれてくる赤ちゃんの
為にも考えた方がよさそうですね。

赤ちゃんは、どんな状況であれ、受精して10ヶ月の間
お母さんの体だけを頼りに育つわけです。

赤ちゃんがどんな将来を迎えるか、それは、全ての両親に
委ねられています。

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | ベビーエステ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【環境浄化の切り札「トリニティー」!】
2007-02-15 Thu 08:50
ヘアーマニキュアでさえも分解

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【環境浄化の切り札「トリニティー」!】

【ヘアーマニキュアでさえも分解した!】です。

化学物質を簡単に分解してくれる
生体融合型光触媒「トリニティー」の応用範囲が
見えてくる。

次は、どんな化学物質を分解してくれるのだろう?

今まで、色々な分解実験を「トリニティー」で
してきましたが、今回、皆さんも日用品として
使用されている、ヘアーマニキュアも見事に
分解してしまいました。

アップした、画像がその結果です。

今回使用しました、全身化粧水ビーワンオールですが
このビーワンオールの中に、「トリニティー」が
配合されています。

このように、生体融合型光触媒「トリニティー」は
その商品の中に含まれている、有害化学物質のみ
分解する性質があります。

現代の生活の中には、おびただしい数の化学物質が
使用されている商品ばかりですね。

この化学物質のおかげで色々なアレルギー症候群の
犠牲になっている人も多いと思います。

21世紀のキーワードは「安心・安全」な毎日を
過ごす事です。

今回の実験から分る事は、トリニティーさえ配合すれば
環境浄化に働いてくれる。

これまで環境を汚す方向であったものさえ、
トリニティーによって、これまでとはまったく逆の
環境を浄化する方向に働いてくれる、素晴らしい素材の
誕生だと思います。

トリニティーは環境浄化の一手段と思います。

化学物質過敏症で悩む人は増える一方です。

簡単に化学物質とは縁が切れるトリニティーの
存在は大きいと思います。

「安心・安全」な生活環境は、化学物質の無い環境から
始まります。

しいては、ロハスな生活を送る事が出来るはずです。

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【子供は病気を食べている!】
2007-02-14 Wed 09:41
子供は病気を食べている

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【子供は病気を食べている!】です。

このショッキングなタイトルに皆さんはどのような
受け止め方をしますか?

子供がいる親なら聞き捨てならない言葉ですね。

一体、このような言葉を誰が言ったのか?

それは、小児科の専門医 医学博士 真弓定夫先生の
の言葉です。

専門医が監修したという上の漫画を読むと、現代に暮らす
私たちの生活環境には、有害な化学物質との接点は
あまりにも多いですね。

健康生活を送るには様々な方法があると思います。

でもそれは、化学物質漬けの私達の現実を知る事からしか
始まりません。

私が医者になった1955年(昭和30年)の日本の
年間医療費は2388億円でした。

50年たった現代の医療費は何と!31兆5000億円
何と!130倍にもなっている。

また、65歳以上の高齢男性がそれ以下の男性の葬式を
出すようになりました。

つまり、順番に死ねなくなったのです。

生涯平均出産率が、1.29と、かつては考えられなかったほど
低下しました。

こうした異常事態を生じた原因の1つに終戦以降の
食文化の変化があります。

弥生時代以降3千年間、ほとんど変わらなかった、和食
(ご飯、野菜、海草、小魚など)を食べ続けてきた
日本人が、終戦後たった60年間で日本人の食事に
合わない欧米食(パン、パスタ、肉類、牛乳、乳製品)などを
摂るようになったからです。

食事の摂り方も変わりました。

終戦前には、ほとんどの家庭で家族揃って食卓を囲むのが
常でした。

いまや、核家族化、個室化の普及と共に、家族ばらばらの
食事、家族が揃っても、それぞれが別の種類の食べ物を食べる
個食・孤食がごく一般的になりました。

こうした現状を元に戻すのは容易ではないでしょう?

人間関係が希薄になってしまった現状に歯止めをかけて
家族のつながりを取り戻していただきたいものです。

それがまた、様々の病気、特に心の偏りから、生み出される
異常行動や犯罪を防止するようになるに違いありません。

困難は伴いますが、かつての日本のよさを復活し、
勝て二の団欒を取り戻していただきたいものと願っています。

非常に参考になる本ですので、一度読んでみてください。

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【人はみんな、幸せになるために生まれてきた】
2007-02-11 Sun 16:33
ありがとう!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【人はみんな、幸せになるために生まれてきた】

【ありがとう!】です。

地球環境を大切にしよう、もうこれ以上地球を
いじめるのはやめよう!・・と叫んでも、
それが出来るかどうかは?突き詰めていくと
私たちの心に行き着いてしまいます。

地球をきれいにするのも汚すのも、結局は
私たちの心次第だといえるのではないでしょうか?

皆様もよくご存知のNPO法人ネットワーク
『地球村』代表:高木 義之さんが書かれた
「ありがとう」という小冊子の紹介です。

高木さん自らの体験を通じて綴った、短いコラムが
12編載っています。

すぐに読み終えてしまいますが?どれも
心の使い方のヒントがたくさん詰まっています。

その一部を紹介します。

【メガネザル】

私の末の子供、加乃が小学校1年生のときのことです。

小学校に入学してまもなく、小学校の視力検査で
近視ですからメガネをかけるようにと言われ
メガネを買ってやりました。

よく見えるよく見えると大喜びでメガネをかけて
登校しました。

その日、先に帰った兄が、お母さん、今日学校でね
加乃がメガネザル、メガネザルって言われていたよ
と告げました。

妻は驚き、いろんなことを考え、心配したそうです。

加乃はメガネをかけて帰ってくるのだろうか

学校であった事を話すだろうか

明日からメガネをかけるのをいやがらないだろうか

これがイジメにならないだろうかと考えながら
娘の帰るのを待ったそうです。

そこに娘は、ニコニコして帰ってきて
お母さん聞いて聞いて!今日ね、メガネをかけていったでしょう
そしたら、みんながメガネザルとかパンダとかいろんなことを
言ってくれたの。楽しかった。そしてね、今度はみんなで
動物園に行こうってことになったの。

いいでしょう?やった!っとうれしそうに話したので
妻はほっと胸をなでおろしました。

子育ては方法論ではなく、ポジティブに前向きに
据えていける、たくましさを身に付ける事だと思います。

社会に出てからの人間関係の悩みの根本解決も
ここにヒントがあるように思いました。

是非!何度も読み返していただけたらと思います。

皆さんは、いかがでしたか?

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!



別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【深刻な地球の事実に目を背けてはならない!】
2007-02-10 Sat 09:36


こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【深刻な地球の事実に目を背けてはならない!】

【映画 不都合な真実より!】です。

私たちの向かう先に未来はあるのでしょうか?

この映画を見てそのように感じました。

1月20日より全国ロードショーが始まりました。

地球の為にあなたが出来る最初の一歩はこの事実を
知る事から始まります。

話題のドキュメンタリー映画『不都合な真実』の
書籍も発売されました。

あなたは、この驚くべき現実に向かい合いますか?
目を背けますか?

人類の文明はエネルギーを消費し発展し続けましたが
反面、地球環境を汚染する歴史でもありました。

45年後の世界人口が90億人に達すると予測されている
今日、地球温暖化による危険信号が世界中で点っている。

北極の氷はこの40年間に40%縮小
今後50年から70年で北極の氷は消滅して海面が6m上昇する。

私たちが直面している気候の危機は時には
ゆっくり起こっているように思えるかもしれない。

しかし、実際にはものすごい速さで起こっている。

これほど明らかな警告が私たちの指導者たちの耳に
届いていないように見受けられるのは、なぜか?

それを認めた瞬間に、道義的に行動を起こさなければ
ならなくなる事を知っているが為に、警告を
無視する方が都合がよいから、というだけなのか?

しかし、だからと言って、不都合な真実が
消え去るわけではない。放って置けば、
ますます重大になるのである。

=アメリカ元副大統領 アル・ゴアより=

ドキュメンタリー映画史上、記録的大ヒット!

先ずは、この映画を見ていただきたいです。

見終わった後は、地球をやさしくする気持ちと
地球温暖化ストップを真剣に考えることが出来ます。

本当のリーダーシップとは、現実に目を背ける事ではなく
自分の夢に人を巻き込む事だと思います。

だから、誰よりも真剣にやらなければならない責任が
指導者にはあると思います。

後は、我々個人の気付きと自覚に委ねられるのです。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ウィルス感染拡大の謎 ?!】
2007-02-08 Thu 09:02
ノロウィルス

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【ウィルス感染拡大の謎 ?!】

【ノロウィルス・鳥インフルその次は!?】です。

私達に襲い掛かってくる病原菌は後をたちません。

それどころか、年々その脅威は拡大しています。

その原因はどこにあるのでしょう?

この地球上に住むのは、人間だけでなく、
動物、植物、鉱物、それに目に見えない多くの
微生物の住む所でもあります。

この地球上で最も早く誕生し、最も多い生き物との
共存を忘れてはならないと思います。

『世界的に猛威・ノロウィルス』

新聞の片隅に毎日必ずといっていいほど目にした
ノロウィルスによる感染性胃腸炎は、
ようやくピークを越え、下火になる傾向が見えてきたようです。

ピークは去年12月で4日から10日までのわずか1週間で
全国で7万人近くが発症。3週間連続で過去最高を記録し
患者数は昨年同期の5倍以上にもなる異常事態が続きました。

ところが、この事態はわが国だけでなく、アメリカでも
猛威をふるい、例年の3倍の患者が発生するなど
ドイツ、イギリス、スウェーデン、デンマーク、フィンランドなど
世界的にも例年を上回る勢いで患者が増えているといいます。

なぜ?この時期にこんなに感染が拡がったのでしょう?

これは、謎だと言うんですね。

わが国の厚生労働省も、国立感染症研究所も原因は
不明と首をかしげているようです。

『あの恐怖が再び』

一方、ノロウィルスが人間に猛威を振るっている頃
鳥に襲い掛かるウィルスのショッキングな報道が
続きました。

3年前、山口、大分、京都府で、さらに翌年は
茨城県で発生した鳥インフルエンザが、今年は
宮崎県 清武町で発生。強毒性のH5N1と
判明した事が報じられるとすぐ、今度は60キロ離れた
同県日向市で再び発生。こちらもH5N1と発表された。

東国原知事の初仕事が、鳥インフルエンザ対策と
なった事が報じられました。

さらに、5日後、320キロも離れた岡山県でも
発生の疑い、と言う報道も。・・・

これまで何度もお伝えしてきましたように、
鳥インフルエンザが変異してヒトからヒトに
感染するようになると、甚大の被害が及ぶと
懸念されています。

『我々の周囲にある目に見えない不安材料』

ウィルスや菌の報道は後をたちません。

12月にはWHOが警戒を呼びかけていた、
超耐性結核菌が国内で初検出されましたね。

仙台では、井戸水からボツリヌス菌が確認されています。

11月には、東京医大、埼玉医大で院内感染による
患者が多数死亡。

多剤耐性緑膿菌による感染と発表されたほか、36年ぶりに
男性が狂犬病にかかったと言うニュースもありました。

あきれた所では、豊田市の保健所から宅配された
病原菌が紛失。

きっと、ゴミにまぎれて廃棄されたのだろうと・・・

私たちの身の回りには、目に見えないウィルスや菌が
たくさんいます。

そして、免疫力の低下した病人、子供やお年寄りから
先に、襲われてしまう実態があるようです。

最近の傾向としては新しい病原菌、つまり、薬剤に
耐性を持つウィルスや菌が増えている事。

私たちの歴史は、病原菌は抗生物質により撃退する
やり方で挑んできましたが?

それも生き物です。

どんどん形を変えて、薬剤でも死なない体作りを
してきています。

病原菌と薬剤のいたちごっこはどこまで続くのか?

この地球上は人間だけの住処ではないということ。

動物、植物、鉱物ばかりでなく、目に見えない微生物も
惑星地球号の一員である事を忘れてはいけません。

それらの生き物と、私たちが上手に付き合える方法
手段があるはずです。

21世紀はそんな時代にしたいですね。

ロハスな生活が基本かもしれません。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!


別窓 | ウィルス感染拡大 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【列島を襲う爆弾低気圧?!】
2007-02-06 Tue 08:01
爆弾低気圧

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【列島を襲う爆弾低気圧?!】

【地球温暖化を止めるのは誰!】です。

爆弾低気圧。

急速に発達する低気圧の事をこう呼ぶのだそうです。

まるで爆弾が破裂したかのように、急激に我々に
襲い掛かってくる。

記録に新しい佐呂間町を襲った竜巻も爆弾低気圧の
仕業である。

年明け早々爆弾低気圧は、再び襲い掛かってきた。

私たちが、招いた地球温暖化の影響は、予期せぬ形となって
降りかかってくるのでしょうか?

『記録的な爆弾低気圧が襲う』

おとそ気分も覚めやらない、新しい年の初めに、日本列島を
爆弾低気圧が襲いました。

1月7日より8日にかけて、2つの低気圧が合体して
勢力を増強。

北上に伴ってさらに勢力を増して、台風並み、いいえ台風でも
めったに見られないような勢力までに発達し、列島各地で
猛烈な暴風雨が吹き荒れ、冬の嵐となりましたね。

気象庁は1月として、観測史上1位の最大瞬間風速を記録したと
発表。

東京では、30mを超える台風並の暴風が。

その他、函館、八丈島、三宅島など40m以上の暴風が
吹き荒れました。

ちなみにこの日の私が住んでいる、滋賀の彦根の方では
27mの強風が吹きました。

これらの勢力は、台風でもめったに見られないほどの
記録的なデータを残しました。

さらに、その大きさは、天気図の等圧線でも分るように
1500キロにも及ぶもので、列島を覆ってしまうほどの
規模は、大型台風にも指摘する大きさでした。

爆弾低気圧が最高に発達したのは?9日の午前9時に
952hPaを記録。

24時間で46hPaも発達したこれも記録的。

台風でもこれくらい急激な発達はない、いかに
大きな勢力であったかということです。

1月のこの低気圧は、爆弾低気圧の中でも
超1級の爆弾低気圧とでも呼べるものと、気象庁は
言っていました。

また、皆さんもご存知のように、今年の冬は記録的な
暖冬異変を実感されていると思います。

スキー場は、深刻な雪不足となっています。

このような、暖冬傾向は、日本にとどまらず
世界的な傾向も見られるようです。

ニューヨークでも記録的な暖冬だといい、20℃を
超える1月としては、過去最高気温を記録しています。

明らかに地球は温まっているようです。

いいえ、私たちが地球を温めてしまった言い方のほうが
正しいのでしょう。

気の早い?気象庁は、昨年猛暑日という言葉の新設を
提案しました。

30℃を超える真夏日だけで、間に合わず、35℃を
超える日に、猛暑日という言葉を使い出すそうですよ。

新しい言葉を作り出すのは簡単ですが、私たちにとって
それよりも大切な事は、そんな言葉を持ち出さなくてもよい
気象に何が何でも戻さなくてはいけません。

映画のデイアフタートゥモローのような気象異変が
本当に近い将来起こるような気がしてなりません。

皆さんは、どのように感じましたか?

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!


別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【21世紀の地球が求めるロハス!】
2007-02-04 Sun 18:15
うちエコ!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【21世紀の地球が求めるロハス!】

【家の中で出来る温暖化対策続編!】です。

地球温暖化が原因と思われる自然災害が頻発している。
そして、おおかたの予想は?この先ますます頻発化!
巨大化!してくるという。

そんな状況下にあって、家で出来るうちエコ運動は
この冬の取り組みです。

24節気のひとつ、大寒。しかし、今年の新潟の気温は
8.5度。翌日は10度を超え、東京は20度を超えました。

こうした、今年の冬に異常を感じる人は多いと思います。

地球の温暖化は、想像をしていた以上に加速している
ようです。

温室効果ガスを削減し、地球温暖化を食い止めようという
国民的プロジェクトそれが「チームマイナス6%」というのは
もうご存知だと思います。

地球温暖化を引き起こしたのは、動物でも植物でもなく私たちの
生活が原因ですから、私たちの日々の生活を見直せば、
必ず、改善が出来るはずです。

前にも、お伝えしました、この冬の取り組みは、
さあ!「うちエコ」でしたね。

「うちエコ」とは?家の中から出来る地球温暖化対策のこと。

暖冬とはいえ、まだ、冬は長いです。みんなで取り組もうでは
ありませんか?

室温を20℃に設定するだけでなく、私たちの暮らしの中に
環境技術を取り入れるなどして、エネルギーロスの少ない
家電製品や住宅設備など、衣食住を通じて(家)うちの中から
出来る温暖化対策をすすめましょう。

お伝えしてきました、うちエコの1つ、鍋料理やってみましたか?
何度やりました。

私に家では、野菜中心の鍋料理を月に10日以上しました。

まだまだ、鍋の美味しい季節が続きます。

鍋料理に限らず、「衣食住」で楽しく「うちエコ」を
やってみましょう。

有難うございました。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【あなたは大丈夫?!】
2007-02-02 Fri 11:41
危険度チェックブック

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き感謝します。。

今日も皆さんにためになる、情報を発信しますね。

是非!読んで下さいね。

それでは、本日のテーマですが?

【あなたは大丈夫?!】

【危険度チェックブック!】です。

21世紀のキーワードは?

「安全」「安心」です。

その反対語が?

「危険」「不安」です。

私たちは危険と背中あわせという人もいます。

見方によっては、どっぷりと危険に漬かっている人も?

「安全」を知るには?その反対語の「危険」を
知る必要がありますね。

「危険度チェックブック」

情報センター出版局から出ています。
書店で買えますので是非!読んでみて下さい。

それでは、その一部を紹介しますので
よろしくお願いします。

【簡単!便利!社会を一変させた化学物質】

私たちの身の回りには、驚くほどの多くの
化学物質が氾濫しています。

朝起きてから寝るまで、口に入れるものから
皮膚や髪につける物まで、本当に多くの
化学物質のお世話になって生活をしています。

でも、それらが体にとってよくないものだという認識は
最近になってからの事ではないでしょうか?

化学物質が登場してきた、今から40年、50年前は
多くの人たちが便利のものができた、という認識の方が
強かったと思います。

幸い仕事から解放された、時間がかかっていたものが
短縮された。

高価なものが安価でつくれるようになった、安価で
手に入るようになった。

そのことに私たちは、歓迎する事の方が優先されてきたように
思います。

【便利な一面には危険が潜んでいた】

石油化学の発達によって、食品に至っては、
「食品添加物」という、まるで夢のような化学物質が
製造され、そして、その使用が認可されました。

早く、簡単に出来て、見栄えもよく味もいい、
さらには、日持ちする。

その結果、安価に製造できて、手軽に手に入る。

そんな、便利な時代は一面で、その裏にあるもう一面?
つまり。毒性や発がん性を指摘する声も増えてきました。

【1000円の醤油と198円の特売の醤油】

家庭にある調味料の中には、すでに食品添加物が
入っているのがほとんどです。

例えば、1000円の醤油と特売の198円の醤油の
違いは?

1000円の醤油が本来の形で作られた手間のかかった
本物の醤油で、こちらが高いのではなく基準で
特売品は、その味や風味等を食品添加物で
作り出しているいるから、特売品は安いのです。

【私達消費者が見るのは価格と賞味期限だけ】

この2つの醤油の内容表示成分を比較すると
明らかにわかります。

1000円の醤油には添加物が含まれておらず
対する特売の198円の醤油は、なにやら分らない
内容表示成分がずらり書かれていました。

その2/3が、食品添加物だったのです。

私たちが、商品を買うときに見るのは?

価格と賞味期限だけではないでしょうか?

私達は、年間15㎏もの食品添加物を
食べていると言われています。

食品添加物のように、口から摂取される有害物質は
「経口毒性」と呼ばれ
皮膚から摂取される「経皮毒性」と区別されるように
なりました。

そしてもう一つ、鼻から呼吸器系に入り込み
「吸飲毒性」もあります。

さらに、最近は毒性云々もそうですが、アレルギーが
社会問題化してきていますね。

若者の9割がすでにアレルギー予備軍だという
報道もあります。

食品だけでなく、日用品や化粧品
家庭で日常使っているものにどんなものが入っているか
一度は確認しておいたほうがよさそうですね。

是非!参考にしてくださいね。

ロハスな次世代のエネルギーショップ
「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!
下記バナーをクリックしてお確かめ下さい!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 【安心・安全】ロハスなライフスタイル |
