地球が笑顔になれる環境作りのために「エコロジー&ロハス」な暮らしを提案します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ある少女からのメッセージ!⑮】
2007-04-30 Mon 11:14
【ある少女からのメッセージ?!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【ある少女からのメッセージ!⑮】

【天使の願い続編!】です。

前にもお伝えしましたが、この詩を書いた少女の
理屈ぬきでわかりやすい言葉にドキッとさせられたり
恥ずかしくなったりしているうちに、私たちにも
純真な瞳や素直な心がよみがえってきます。

まさに私たちの心を呼び覚ます天使の詩を
毎月、少しずつ紹介しましのでよろしくお願いします。


■『地球から』■


ああ私の体が

どんどん汚れていく

助けて 助けて

もう たえられない

人間がきらいになりそうです

お願いですから

これ以上私の体の中で

すきかってするのはやめてください


■『風から』 ■


臭いよ嫌だよ

どうしてこんなにガスを出すの?

どうして空気を汚すの?

どうして?どうして?

このままじゃ もう

僕たちはもうだめ

お願いだから これ以上

風を空気を汚さないで下さい


■『川から』■


はあ どうして?

美しくしても 美しくしても

人間たちが汚す

これじゃ 美しくしても

意味がないじゃない

昔はもっと汚さないように

使ってくれたのに

今の人間はどうして こんなに

意地悪するのかなあ?

人間ってこんなに悪いやつなの?


■『木から』■


痛い 痛い 痛いよ

どうしてこんなに僕たちを切るの?

どうしてこんなにいじめるの?

どうして無駄なことに使うの?

どうしてなの?

本当に人間って 自分勝手

自分たちのための自然としか

思っていない

皆のための自然なのに

お願いだからこれ以上

自然破壊するのはやめて下さい


人間を愛し、自然を愛し、地球を愛する心をもった
女の子。

わたしたちは、反省する部分が多分にあるのではないでしょうか?

皆さんはどのように思われましたか?



ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【最高のアンチエイジングとは?】
2007-04-26 Thu 11:18
最高のアンチエイジング

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【最高のアンチエイジングとは?】

【30万例以上の胃腸を診てきた専門医の著書に答えがあった】です。


『最高のアンチエイジングとは?』

男女を問わずアンチエイジングが話題になっていますね。

美容業界、特に化粧品の分野でのアンチエイジングは
熱い視線が注がれているようです。

一方、アンチエイジングは表面的な部分だけでなく
内面的な要素もたぶんに含んでいます。

昨年ミリオンセラーにもなった『病気にならない生き方』 の
続編『病気にならない生き方2実践編』 が今、再び話題になっています。

そこに、アンチエイジングに関する事が載っていましたので
ご紹介します。

『最高のアンチエイジングとは?』 健康に生きる事です。

現在、これほどまでにアンチエイジングがブームになっているのは?
実年齢にふさわしくない老化スピードに悩んでいる人が増えているからです。

実年齢は20代なのに、肉体年齢は40代、実年齢は40代なのに
肉体年齢は70代という人も、いまや珍しくありません。

私の髪に白髪が混じり始めたのは65歳を過ぎてからですが、最近は
40代でも白髪の方が多くなっている人もいます。

また、私は日々多くの胃腸を診ていますが、胃相・腸相の衰えは
外見以上に深刻です。

胃腸は体の変化が最も早く現れる場所でもあるとともに、外見のように
お化粧や美容整形でごまかす事が出来ないからです。

実年齢以上に体の老化が進んでしまうのは、様々な原因が考えられます。

動物食の過剰摂取、喫煙、飲酒という悪習慣、そしてストレスや
電磁波などによるフリーラジカルの大量発生。

食品添加物や農薬なども老化を進める一因でしょう?

日本人はよく”健康に秘訣を一つ掲げてください”という質問を
よくしますが、実際には健康に秘訣を一つに絞る事は不可能です。

食事や水、生活習慣や精神的なものなど、様々な要因によって
その人の”健康状態”は形作られているからです。

どれほど良い食事をしても、不健康な生活をしていたのでは
健康を維持する事は難しいでしょう?

逆に規則正しい生活をしていても、体に悪い食事をしていれば
老化はハイスピードで進んでいきます。

日本人は何かが”体に良い”というとそれ一つを大量に
摂り続ける事で健康を維持しようと考える人が多いのですが
人間の体はそんなに単純なものではありません。

むしろ、どんなによいものと言われるものでも、一つのものに
固執しそればかり摂り続けることは、全体の体のバランスを
崩す原因になりかねません。

体の健康を保つ上では、必要なものの不足と同じくらい
過剰摂取や偏りも害になるのです。

多くの人は見た目を若々しく、美しくする事ばかり求めますが
本当の美しさは、健康な体からにじみ出てくるものです。

美容整形や間違ったアンチエイジング法で外見だけ
美しくしても、体の中が変わらなければ、問題は一つも
解決しません。

健康に長生きするために必要なのは、自然の摂理に従った
体に良いもの、体に良い事を、体のバランスを考えながら
適度に取り入れることなのです。

①正しい食事

②良い水

③正しい排泄

④正しい呼吸

⑤適度な運動

⑥上手な休息

⑦笑いと幸福感

以上の”七つの健康法”は新谷食事健康法の基本であり
エンザイム・セラピーの具体的な実践項目となるものです。

健康な状態というのは、その生物にとってもっとも理想的なスピードで
新陳代謝が行われている状態でもあります。

ですから、健康に生きる事が、最高のアンチエイジング法なのです。


ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!

別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【年々薄くなる私の髪。でも?!】
2007-04-23 Mon 13:55
デトックスシャンプーにしてみたら


デトックスシャンプーにしてみたら

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【年々薄くなる私の髪。でも?!】

【デトックスシャンプーにしてみたら・・・】です。

光触媒で毛穴すっきり!気持ちいい!

これで毛根はニコニコ!その次に来る喜びは?

結局は、毛根の成長を邪魔している脂分を
取り除けばよいことが分りました。

今お使いのシャンプーでは、毛穴の汚れはきれいに
ならないのです。

なぜか?

悪い事に、私たちが食事などから摂取する化学物質は
毛穴に溜まった脂肪に溜まるという性質があります。

酸化してしまった脂の毒性にプラスして、化学物質の
有害性も問題になってきています。

毛穴に溜まってしまった、脂分はそんな状況です。

さらにプラスして空気中の汚れも付着しますので
ますます、毛根は弱くなってきます。

そこで、毛穴に詰まった脂分を、取り除こうと

世の中の人はシャンプーを繰り返します。

ところが、シャンプーに入っている界面活性剤が
脂肪とくっつき、どんどん酸化してしまいます。

毛穴の汚れはますます、悪循環に・・・・

そこで、画期的な毛穴すっきり洗浄ですが?

光触媒トリニティーの入った、ビーワンオールの
出番になります。

光触媒の超親水性と化学物質を分解する力は
優れています。

この毛穴すっきり洗浄の原理は至って簡単!

水と油は混ざりにくく、油は水に浮きますね。

このホームケアで、毛穴に詰まった脂が、ポコッと
取れてしまいます。

実際にこの方法でシャンプーをしてみてわかることは?
流す際に髪の毛がきしむ感じを持つと思います。

それは、脂分が分解されて取れた証拠です。

そして、何より頭皮がスッキリします。

頭皮の脂の臭いで悩んでいた人も、もう安心。

あなたも今日からデトックスシャンプーを始めませんか?


ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 発毛・育毛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【知る人は少ないこわーい生活環境!】
2007-04-17 Tue 18:31
【知る人は少ないこわーい生活環境!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【知る人は少ないこわーい生活環境!】

【あんたはまだいいよ!花の香りのシャンプーの匂いがしないから?】です。

『知る人は少ない怖い生活環境』

タイトルだけでは何のことか分らないでしょう?
それも当然だと思います。

でもこの言葉は、ある大きな病院の産婦人科医が手術後
患者に言った言葉です。

【あんたはまだいいよ!花の香りのシャンプーの匂いがしないから?】

これは卵巣脳腫という病気の手術をした後。手術の状況を聞きに
患者が担当医の元へ訪れたとき、医師の口から最初に出た言葉です。

この言葉の意味を説明するかのように、担当医は続けて

最近は手術をするとシャンプーに臭いのする娘が多くてね。
その臭いがついてしまうと、もう、何日も臭いが落ちなくて
困ってしまうんだよ。

だけど、あんたは若い割りには珍しく臭いがしなくて助かったよ。

似たような話は羊水。その臭いや色が、昔と大分違っていると言う
話もよく耳にします。

シャンプーは香りで選ぶと言う若い世代。

一頃前では、テレビCMでも、朝シャンと言う言葉が盛んに
使われていました。

でも今はまったく聞かなくなりましたね。

朝シャンはすでに死語に?なぜ?・・・

何でも、あのかけ声にのせられて朝晩シャンプーを繰り返した
若者の髪に抜け毛やトラブルが多発した事で、厚生労働省から
CMに対する規制が入ったからだという話も聞きました。

若者のそんな行動と、先の医師の予想もしなかった言葉から
現代の生活環境が、私たちの体に大きく影響している事が
見えてきませんか?

シャンプー剤の中には環境ホルモンの疑いのある物質や
シャンプー剤に含まれる化学物質と水道水の塩素が反応して
危険なダイオキシンが発生することも報じられています。

私たちが日常何気なく使っている製品の中には
とても怖いものがあるという例だと思います。

ただ、それらの影響が直ちに出てこないと言う事が
私たちが意外と気にとめない点ではないでしょうか?

悪い事に、生殖器や脳など人間にとって大切な臓器ほど
有害物質は速く到達するといい、また、蓄積しやすいと
いいますから、余計に怖い話になってきます。

シャンプー一つとっても、このような不安と隣り合わせの
日常生活が、現代の生活環境だといえると思います。

私達の生活の場は、確かに怖い一面があります。

でも、その解決手段を知ったなら、21世紀の
キーワードである安全・安心な生活が出来ると言うものです。

ビーワンはシャンプーに混ぜるだけで、環境浄化にまで
働いてくれます。

信じがたいかも知れませんが、薬剤を使いながら環境浄化が
出来るのです。

もちろん健康に有効に働いてくれる事はいうまでもありません。

ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 薬毒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【地球に優しい・・という誤解・錯覚!】
2007-04-15 Sun 09:00
地球に優しい・・という誤解

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【誤解に気付けば環境浄化は早い!】

【地球に優しい・・という誤解・錯覚!】です。

『地球は待ったなし!』

地球環境は温暖化をはじめとして、待ったなしの
状況にあることが、多くの学者の口から語られるように
なったことは、皆様も十分承知している事だと思います。

そんな状況の社会では、地球に優しい、環境に優しい
等と言う言葉が氾濫しています。

でも、その言葉を冠した製品は、本当に地球に優しいのでしょうか?
それらの言葉の裏にある、本当に意味をご存知でしょうか?

あなたはその言葉を誤解して、あるいは錯覚して
それとも社会に洗脳されて、商品選びをしているのではないでしょうか?

『大きな落とし穴がある!』

アップした画像の葉っぱをご覧下さい。20世紀はレッドゾーン
のCの領域の商品があなたの身の回りにも蔓延していたのでは?

右を向いても左を見ても化学物質だらけ。

今でもまだそんな環境で生活をしている人も多いと思います。

しかし、社会は地球環境に視点をあわせるようになって
経済社会も大きく変わりそこで地球に優しい、環境に優しいと言う言葉が
多用されるようになりました。

でも、ここに大きな落とし穴があることに気付いている人は
少ないようです。

『誤解に気付くと真実が見える!』

私は地球や環境に優しい商品を選択して購入している。
だから、使い続けるうちに地球はきれいになるはず・・・

これが大きな誤解、錯覚なのです。

経済社会の上手な洗脳にはまっているともいえるでしょう。

なぜなら、それらの言葉を使う商品は図のB領域に入るからです。
B領域は、確かにこれまでの危険極まりないC領域ではないものの
使い続ける事によって、必ずC領域に向かっていくと言う事です。

ただ、今までのスピードが遅くなるだけで、確実に危険ゾーンである
C領域に向かっていくと言う事に気付いている消費者は少ないと
思います。

『A領域の商品の選択が必要!』

もうお分かりですね。これからはB領域でもなく、
もちろんC領域でもなく、安全・安心のキーワードに則した
A領域の商品選択をしていかなくてはなりません。

汚れた地球を元に戻す力のある商品の選択です。

それは、人知を超えた力です。

蘇生や再生と言う言葉になるでしょう。

しかしながら、現在の科学技術では、A領域に入るものはつくる事が
出来ないのです。

疑問のある方は、身の回りを探してみてください。

地球がきれいになっていくものを。・・・

見当たらないでしょう。

でも安心してください。ビーワンを始めとする商品は
高次元のエネルギーによって、B領域であっても、C領域の
商品であっても、それらを全て活かし、A領域に戻す事が
出来るのです。

ウソのような話に聞こえるようですが、その事を知った人
実感した人が今急激に増えつつあるのです。

なぜなら、それが結果として事実を現しているからです。

気付いた人が一人でも多く、A領域に入る商品を使った生活を
してほしいと願っています。

家庭で出来る事から。

ハチドリのクリキンディがやったように・・・。

ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【感染症の世紀に突入か?】
2007-04-13 Fri 16:44
感染症


感染症

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【感染症の世紀に突入か?】

【地球温暖化と感染症は直結している!】です。

メディアが伝える感染症。

ここにも初感染・初検出の見出しが踊る。

人類にとって脅威ともいえる見えない敵から攻撃を
受けつつあるようです。

しかし、その根本原因は私たちにあるようです。

薬物に依存、薬品に頼り切ってきた私達。

今、地球温暖化と共に感染症の拡大が心配されています。

『感染症の世紀に突入!』

タミフルといえば、もう連日のように報道されていますので
知らない人はいないと思います。

インフルエンザワクチンで、特効薬と言われていますが
若者が異常行動を起こし、マンションなどから転落死する事故が
相次ぎ、タミフルの有用性が疑われています。

インフルエンザはウィルスによる感染ですが、最近はウィルスや
細菌の話題が目に付くようになったと思いませんか?

それも、初と言うものが・・・つい最近のそんな記事です。

『気腫ソ菌!人へ初感染!千葉で58歳男性が死亡!』

千葉県内で去年の2月、58歳男性が気腫ソ菌と呼ばれる
破傷風菌の仲間に感染して、死亡していた事が22日、
国立感染症研究所などの調べで分った。

人への感染は世界でも例がないと言います。

感染経路は不明ですが、怪我をした胸から菌が侵入した
可能性があるといいます。

気腫ソ菌は土壌で生息して、牛や羊などの家畜に感染すると
筋肉が壊死をして致死率が高いと言います。

『強毒腸炎菌を初確認!関東など警戒を呼びかけ!』

北米の医療施設で集団感染が相次ぎ、高齢者を中心に死亡例も
増えている強毒型の腸炎細菌が関東地方と東海地方で過去に
発病した患者2人の保存試料から9日までに検出された。

国内で強毒型が確認されたのは初めてだそうです。

調査した国立感染症研究所は今後拡大する恐れがあるとして
医療関係者に注意を呼びかけている。

問題の細菌は、「クロストリジウム・デイフイシル」抗生物質の
治療で腸の常在菌のバランスが崩れた際に異常に増えて腸炎を
起こすとされていましたが、今回見つかったのは通常の
デイフイシル菌より多量の毒素出す変異型で027型とも呼ばれます。

致死率が7%と通常より高いと言う事と毒性が強いため入院患者以外にも
発病例が出ています。

こちらも、初!ではありませんが、最強の抗生物質といわれたバンコマイシン
でさえ、効かないうえに、各種の耐性菌による院内感染は、各地の
医療施設で多発しています。

他にも色々な感染症の話題が増えていますが、主なものをあげてみました。

このように、まるで私たちはウィルスや細菌から攻撃を受けているようですね。

これらも皆、私たちが薬品や薬剤に頼り切った結果ではありませんか?

相手も生き物ですから抵抗して当然だと思いますが・・・

人間よりもはるかに速いスピードで、世代交代を繰り返す彼らに
抗生物質やワクチンは本当に有効な手段か疑問ですね。

WHOも今後必ず起こるであろうと明言する!人から人へ感染する
新型インフルエンザに対応して、日本でも膨大な量のタミフルの備蓄を
進めています。

しかし、現存のインフルエンザに対しても疑わしい一面があるワクチンが
まだ、誰も経験をした事がない”新型”に対して果たして効果があるのでしょうか?

世界的大流行、パンデミックが起きない事を願うばかりです。

そんな、背景からでしょうか?3月環境相が「地球温暖化と感染症」の
パンフレットを発行しました。

このタイトルからも予想できるように、地球温暖化と感染症は
切っても切れない関係にあることも見えてきます。

いざと言うときのためにも、知っていて損はないと思います。

是非!環境省のホームページより入手してください。

最後に、このような新型の感染症から見を守る方法は
薬に頼らず、日頃から省生活に気をつけて、免疫力を高める方法が
私たちにとって一番いい方法だと思いますが・・・

ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!




別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【歴史的暖冬その波紋は?】
2007-04-10 Tue 11:32
歴史的暖冬!!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

最近、仕事が忙しくてなかなか更新する事が出来なくて
すみませんでした。

それでは、皆さんにためになる、情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【歴史的暖冬その波紋は?】

【衣食住すべてに及んでくる!】です。

歴史的暖冬といわれた今年の冬、暖かくて生活が
しやすかった!確かにそうかもしれませんが、
しかし、地球的規模でみてみると、この先、逆に生活が
しにくくなるような状況にいたる危険性がたぶんに見えてきます。

その影響は、「衣食住」全般に及ぶ。

食糧自給率の低いわが国において、中でも食の危険性をはらんでいる。


『歴史的暖冬は日本のみならず地球規模で起きている』

3月に入るとすぐに、前月の気象状況が報じられましたが
ご覧のように、歴史的暖冬とか、記録的暖冬と言うように
新聞の見出しが躍っていたことは、皆様の記憶にあると思います。

例年なら連日雪かきから始まる新潟では、積雪がたったの2cmを
記録したに過ぎません。

雪国の人間一人残らず、異変を感じ取ったと思います。
そんな異変が日本だけではなく、遠い欧州にも同じような事が
起きていたことも新聞で知る事が出来ました。

イタリアでは、過去50年間で最も温かい冬だった。

ドイツでは、観測史上最も暖かい冬になったと、温暖化の影響が
地球規模で進行していることが、居ながらにして、伝わってきます。

『ところが一変!』

3月はどうかと言うと、季節が逆転してまるで冬に逆戻り
したような気候でしたね。

初旬には、またもや爆弾低気圧まがいの暴風が吹き荒れたり
山沿いでは、積雪ゼロから一晩で70cmを越える降雪がありました。

毎年この頃は、桜の開花予想の話題も伝えられますが
今年は、3月の気温が低かったため、気象庁は桜の開花予想を
修正するくらいでした。

この冬、記録的暖冬の原因の一つには、南米ペルー沖の海水温が
上昇するエルニーニョ現象だったとか?

『ところが一変!』

今年は、このエルニーニョ現象が終息して、今度は同海域の
海水温が低下するラニーニャ現象に向かうと発表しました。

すると予想はどうなるかと言いますと、日本列島は北日本を除き
高温傾向になると言います。

どうやら今年の夏も寝苦しい熱帯夜が続く事になるかもしれません。

地球シュミレーターの気温予想でも、地球温暖化によって
日本の夏の熱帯夜がどんどん増加することはすでに発表されています。

地域によっては現在の2倍になると予想しています。

『水不足の心配は?影響は?』

暖冬による雪国の小雪は、そのまま水不足に直結します。

大都市の水がめも山岳地に雪が降らない事によりそのまま
生活水の不足につながります。

節水制限も充分予想されます。

『ところが一変!』

世界第2位の小麦の輸出国であるオーストラリアが、
このところ続いている大干ばつの影響で小麦の輸入を
検討しているというものです。

輸出国から輸入国へですよ!

こちらも大干ばつと言う異変により飼料作物が不足して
家畜を処分しなければならない状況が続き、経営難を苦にした
農民の自殺が増えているからと言う記事でした。

数年前には、小麦の輸出国だった中国が逆に輸入に逆転しています。

穀物自給率わずか28%の日本の未来はどうなるのでしょうか?

毎日3000万食も捨てている日本ですが、お金を出せば食糧は
世界中から持ってくる事が出来るという考えはもう不可能になると
考えた方がいいと思います。

その日は案外近いかも知れません。

日本にとってこの先の食糧不足、食糧危機という言葉は他人事では
ないように思えてなりません。

皆様はいかがでしょうか?

ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 【安心・安全】ロハスなライフスタイル |
