地球が笑顔になれる環境作りのために「エコロジー&ロハス」な暮らしを提案します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【悠久の海の恵み!噂の化石サンゴ!!】
2007-05-31 Thu 09:13
悠久の海の恵み!噂の化石サンゴ!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

それでは、本日のテーマですが?


【悠久の海の恵み!噂の化石サンゴ!!】


【健康生活・環境浄化に欠かせない!】 です。


「このサンゴは、あなたのものじゃない!」

「あなたはサンゴを世に送り出すために生を受けてきている。」

「あなたの手をもってこれを世に出して人々を救いなさい。」

このような天命を受けて、その言葉に従った山川 朝源氏。

地域のため、人々の為にと利他の思いが常に根底にある。

メディアも注目し始めた「化石サンゴ」今、日本最西端の島から
大きく花開こうとしています。

はるか遠い日本の最西端、与那国島から産出する化石サンゴ。

それは、世界でも類をみない、良質で純度の高いカルシウムであると
研究者が認めた事。

食品として認可されるものとしては例がない事。

そして、その量は?1トンの原石からわずか65キログラムほどしか
食品として製品化できない極めて希少な化石サンゴなんです。

そして、残りは捨てることなく、ろ材や吸着材、家畜の飼料や農業資材として
有効活用されています。

その特長の一つは吸着作用です。

化石サンゴの場合は、炭酸と結合して、炭酸カルシウムとして存在しています。

その炭酸カルシウムを顕微鏡で覗いてみると、微細な孔がたくさんあります。

この孔に化学物質などを吸着するという事から、この特長を活かしろ材や吸着剤として
有効利用が出来ます。

化石サンゴは、驚くような吸着性能があります。

それは、重金属イオンを99%以上除去してしまう驚くべき性能があります。

有害な重金属類や農薬、細菌などを吸着する事によって除去する事が
出来るということです。

北里大学の実験室では、化石サンゴが大腸菌、黄色ブドウ球菌を吸着する事も
確認されているようです。

生体に有害な作用を及ぼす細菌も、化石サンゴの多孔質の孔に封じ込めて
しまう力が伺えます。

ここでお伝えしたいのは、私達人体に有害な菌やウィルスなどに対して
すぐに殺菌や滅菌、つまり殺すということを思い浮かべがちです。

しかし、最近の医療現場でもMRSAやVREなど抗生物質でも効かない
細菌による院内感染が医療現場では大きな問題になっています。

信頼のおける大きな病院に、内臓疾患で入院し、回復過程で耐性菌に
感染して死亡してしまったという院内感染。

抗生物質などは”病原菌を殺す”という視点からの治療に見えます。

彼らの世代交代スピードは人間の比ではありません。

今日、薬剤で叩かれたとしても、明日には耐性を持った子孫を作りあげる
事だって可能かもしれません。

私たちが誕生するよりも遥か昔から、彼らの仲間の微生物はこの地球に
存在していたのです。

人類の先輩です。

彼らから見たら、人類はまだ赤子に見えるかも知れませんね。(笑い)

カビ毒や大腸菌などを吸着する事は決して彼らを”殺す”ということでは
ないということです。

彼らをコントロールする”制菌”という言葉が適切かも知れません。

菌がいたとしても、悪さをしなければいいという考え、つまり”共存・共生”です。

人体にとって悪い働きをさえしなければ影響はないのですから・・・・

そんな状態をバランスが取れた状態といえるのではないでしょうか?

体にとって有用なものを取り込み、逆に不要なものや有害なものを出してくれる
化石サンゴ。

今日からあなたも化石サンゴでロハスな化学物質”ゼロ生活”を・・・・・


有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 健康食品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【究極の発毛システムご存知ですか!】
2007-05-29 Tue 10:51
究極の発毛システム

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?


【究極の発毛システムご存知ですか!】


【その秘密は頭皮の毛穴のデトックスでした】です。


『シャンプーのやり方を変えただけでビックリ!』


全国で話題沸騰のデトックスシャンプー。

あなたはご存知でしょうか?

毛穴の脂肪や汚れがスッキリと取れるばかりか
その後、頭皮にどんどんお水が入り、これまでには考えられない
現象が次々と起こっている究極のシャンプー。

それは、生体融合型光触媒【トリニティー】のもつ超親水性の働きに
よるものです。

外壁材の汚れ防止のテレビCMを見た事があると思います。

光触媒加工をした外壁のセルフクリーニング効果を。

外壁の表面に付着した汚れの下に水の膜が入り込み汚れを
浮かして落とすという効果です。

実は、ビーワンオールに配合された、生体融合型光触媒トリニティーの
働きによって、外壁材と同じ効果が起きるのです。

つまり、毛穴に詰まった皮脂などをきれいに浮かして毛穴が
洗浄される仕組みになります。

発毛や育毛の根本は毛穴をきれいにすることからです。

ところが、市販のシャンプーには、界面活性剤を始めとする
多くの化学物質が含まれているものが少なくありません。

こうしたシャンプーを繰り返すと界面活性剤は脂肪とくっつき固まり
時間と共に酸化していきます。

毛穴はきれいになるどころか、汚れる一方です。

毛穴に溜まった脂肪は、過酸化脂質となって様々な害を及ぼすとも
言われています。

写真を見てください。

光触媒配合のビーワンオールを活用したシャンプーを使い
シャンプーのやり方を変えたところこんなことが起きました。

このように、毛穴に詰まった汚れが取れるのは頭皮だけではなく
ビーワンオールは全身化粧水ですから、全身の毛穴のお掃除が
出来ると言う事なんですね。

毎日のお風呂で、全身の毛穴に詰まった汚れが取れたら

お肌はどうなりますか?

バスタイムは美肌タイムに変わりますね。

もうおわかりですね。

酸化物や汚れが毛穴に詰まっていて、お顔は白い肌に見えるでしょうか?

美白肌には見えないでしょうね。

くすんで見えるかも知れません。

そこで先ずは、お顔。

毎日の洗顔にビーワンオールをお使いください。

洗顔フォームや化粧石鹸にビーワンオールを加えて使うだけです。

つまり、ビーワンオールを使ったデトックスシャンプーは?

発毛・育毛・美肌作りに最適の全身のデトックス、毛穴スッキリ洗浄です。


有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 発毛・育毛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ホッキョクグマの涙を止められるのは?あなたです!】
2007-05-27 Sun 16:51
【絵本 そらべあ】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?


【ホッキョクグマの涙を止められるのは?あなたです!】


【絵本 そらべあ】です。


【”そらべあ”って?】

地球の温暖化によって、すでにさまざまな影響が私たちの身の回りに
起きてきています。

気象の変動をはじめとして、皆さんも感じ取っていると思います。

それは、私たちの生活とははるかに遠い北極や南極でも
氷の溶解が、科学者の予想を上回るスピードで進行している事を
多くの研究者が指摘しています。

最近は、テレビなどでも伝えられるようになってきました。

あるテレビでは、北極の氷が溶ける事によって、氷の上でしか
生息できないホッキョクグマの絶滅が危惧されていました。

はるか遠い場所の動物の語・・でも、その原因が人間活動に
ある事は明らかな事です。

その背景から生まれた絵本”そらべあ”を紹介します。

ホッキョクグマの兄弟「そら」と「べあ」はとても悲しいのです。

知らないうちに自分たちを取り巻く自然が変化して、母さんグマと離れ離れに
なってしまったのです。

この絵本は、地球のあらゆる生命に被害をもたらす温暖化の深刻さを
たくさんの人に伝えるために生まれました。

皆さんも、”そらべあ”とともに、地球と生命の未来を守るために行動
しませんか?


【地球温暖化防止の為に世界がすべき事は?】

2006年春、北極に棲むホッキョクグマが絶滅危惧種に指定されました。

地球温暖化の影響で北極海の氷が急速に解けて、今後45年で少なくとも
固体数が3割は減ると予測されています。

こうした事実を踏まえて、”そらべあ兄弟”のお話が作り出されました。

”そらべあ兄弟”がお母さんと離れ離れになるという話はフィクションですが
地球温暖化によって起こる様々な被害は現実のものです。

1997年に世界の人たちが集まって話をして約束をしました。

それが、京都議定書です。

温室効果ガスの排出量削減を先進国に義務付けた国際合意です。

”そらべあ兄弟”は、お母さんと離れ離れになってただ泣くだけでした。

でも、一匹のアザラシとの出会いによって、自分たちの足で立って
お母さんは探す決心をします。

実際には、ホッキョクグマはアザラシの天敵なのでこういうことは起こりません。

でも、私たちと地球温暖化の関係も同じようなものではないでしょうか?

地球温暖化が私たちの住む母なる地球にもたらす被害を知った今
様々な障害を乗り越えて、自分たちの足で立ってそれを止める努力を
すべきときだと思います。

”そらとべあ”とアザラシたちが敵対関係を超えて助け合ったように・・・


【地球温暖化防止の為に】

地球温暖化は、私達人間だけでなく、むしろ厳しい生存環境にある
かけがえのない動物や植物に真っ先に襲いかかります。

”そらとべあ”は、地球温暖化防止・再生可能エネルギーの
利用拡大に向けて世界中の人々にメッセージを発信していきます。

ホッキョクグマの数は減ってレッドリストに載ったり、えさが獲れずに
激痩せしてしまったり、また一度作った巣からは引越しをしない習性が
あるペンギンが崩れ行く氷の上に巣をつくり、個体数を減らしていたりと
地球温暖化の影響は確実に現れ、そして、年々深刻度を増しています。

彼ら野生動物を救うということは、私達人類の未来を守るという事です。

そのために、私たちは毎日の生活スタイルを変えて、そして消費型社会から
循環型社会に移行していかなければなりません。

この問題を多くの方に伝えるために生まれたのが、地球温暖化のために
氷がとけてしまい、お母さんと離れ離れになった”そらとべあ”です。

いかがでしょうか?

このホッキョクグマの兄弟のように、私たちに出来る事から始めてみませんか?

環境省が推奨している6つのアクションのうちどれか1つでも実行してみてください。


1:温度調節で減らそう

2:水道の使い方で減らそう

3:自動車の使い方で減らそう

4:商品の選び方で減らそう

5:買い物とゴミで減らそう

6:電気の使い方で減らそう

ちなみに私は1・3・4・6を実行中です。


ちょっとした気遣いで地球にとっても動物たちにとっても希望に満ちた
明日が迎えられると思いました。


皆さんはどのように思われましたか?



ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【12秒で異常行動!15分で・・・!】
2007-05-25 Fri 13:00
環境浄化の切り札!トリニティー!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【12秒で異常行動!15分で・・・!】

【環境浄化の切り札!トリニティー!】です。


『生体融合型光触媒【トリニティー】』


【トリニティー配合の安心洗濯なら1週間後もメダカは元気!】

アップした写真がそれです。

安心安全をうたった【安心洗濯】を裏付ける実験をメダカを使って
行ったもので、通常のお洗濯に使用されている洗剤濃度にあわせて
【安心洗濯】と合成洗剤との比較をしたものです。

経過の概要は、合成洗剤は入れてまもなく12秒後、急に潜ったり
ばたついたり、メダカの異常行動が始まりました。

もちろん、安心洗濯のメダカは、何の異常もみられません。

そして6分55秒後、合成洗剤のメダカは、みな沈下し始めました。

安心洗濯のメダカは変化なしです。

そして15分41秒後、合成洗剤のメダカは、とうとうビンの底に
沈んだまま、ほとんど動かなくなりました。

メダカさんゴメンナサイ・・・

対する安心洗濯のメダカは元気に泳いでいます。

24時間後、安心洗濯のメダカは全て異常なく元気です。

さらに、1週間後、まだまだ元気に泳いでいます。

生存率100%の安心洗濯と合成洗剤との差は歴然とした結果になりました。

地球環境浄化を目的として開発されたトリニティーは、化学物質まみれの
私たちの生活環境、職場環境を「安心・安全」な環境に戻してくれる
力があるということですね。

化学物質過敏症で悩む人は、増える一方です。

簡単に化学物質と縁が切れるトリニティー配合の製品を使ってみては
いかがでしょうか?


有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 生活情報 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【化学では説明不能でも!!】
2007-05-23 Wed 09:01
【化学では説明不能!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。


それでは、本日のテーマですが?


【化学では説明不能でも!!】


【人間をきれいにし、環境までもきれいにする!】です。


『体内・体外の環境浄化に働く【カルシストX】』


浄化槽の水を透明にするばかりではなく、その水は?

地球環境さえも浄化していく。

浄化槽に働いたこの力と、体に働く力との関係を結びつけられる
人は、残念ながらまだ少ないです。

この力を一言で説明するなら、人智を超えたエネルギーが
働いたとしか言いようがありません。

全国各地で起こっているキラキラと輝く浄化槽の水。

カルシストXの体外・体内の環境浄化能力は

今後、ノロウィルスや鳥インフルエンザなどの不安にさらされる
私たちの生活環境に頼もしい見方に思えてきますね。


有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 健康食品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ちきゅうがきれいになったね!】
2007-05-21 Mon 10:40
【ちきゅうがきれいになったね!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【ちきゅうがきれいになったね!】 です。


今回紹介します絵本は、逸見 真那さん(6歳)が
幼稚園の卒業制作で作った絵本です。

真那さんは以前から興味のあった環境をテーマに
選びました。

真那さんの地球を大切にしたいという気持ちを
お母さんに聞いて文にしました。

是非読んでくださいね。

よろしくお願いします。


『ちきゅうが きれいに なったね』


ちきゅうちゃんは ないていました。

「どうして? ないているの?」

つきちゃんや ほしくんが いいました。

「みんなが ごみを いっぱい すてるから かなしいの」

【つぎのひ】

「どうしたの?」たいようさんが いいました。

「みんなの すむところなのに きたなくしているの」

【よる】

「ちきゅうのみんな まちを よごさないで!」

つきちゃんや ほしくんが やさしく いいました。

【ひる】

「みんなの すむところを みんなが よごしたら だめだよ!」

たいようさんは おこって いいました。

そして まいにち あめが ふりました。

【ザーザー】

ちきゅうちゃんの なみだに きづいたひとたちは?

まいにち まいにち ごみを ひろいました。

「ちきゅうが きれいに なりますように。」

たくさんの ひとたちが わになって ちきゅうちゃんの かおを きれいにしました。

「みんな ありがとう!」 ちきゅうちゃんは わらいました。

「ちきゅうちゃん よかったね。」

つきちゃん ほしくん たいようさんも みんな わらって なかよく あそびました。

ありがとう! バイバイ

おしまい


この絵本から思った事は、最近の子供は確実に使命感をもって
生まれて来ているような気がしましたね。


皆さんはどのように思われましたか?



ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 環境浄化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ある少女からのメッセージ!⑯】
2007-05-19 Sat 16:49
【ある少女からのメッセージ?!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【ある少女からのメッセージ!⑯】

【天使の願い続編!】です。

前にもお伝えしましたが、この詩を書いた少女の
理屈ぬきでわかりやすい言葉にドキッとさせられたり
恥ずかしくなったりしているうちに、私たちにも
純真な瞳や素直な心がよみがえってきます。

まさに私たちの心を呼び覚ます天使の詩を
今月も紹介しましので、是非読んでくださいね。

よろしくお願いします。


■『地球』■

地球とはきれいだ

そんなきれいな星に住む人は皆

良い人であってほしい

それを願っているのは

皆の心だ

自分自身が本当はそう願っている

皆できれいな心になっていこう

少しずつでいいから

いたわりの気持ちを持っていこう

少しの優しさからすごく大きな

世界ができる

すばらしい世界になっていくのだ

それが叶う日は皆が協力すれば

そう遠い未来ではないはずだ

すぐにその世界ができる

この地球に住む

皆の問題だ



■『母なる地球』 ■

私たちが住んでいるのは地球だ

どの星よりも美しくすばらしい地球だ

しかしその星は今汚れている

皆の住み方が悪いせいだ

地球は私たちの住む場所であり

母なのだ

私たちはその母を汚しているのだ

悪いと思わないですが?

悪いと思うならばこれから直して

いきましょう

今からでもおそくありません

ておくれになる前に

時間がないのです

私たちは地球がなければ生きていけません

ひっこしとはかんたんです。

でもこの星をひっこすのは

むつかしい事なんです

だからお願い

ておくれになる前に


■『自然』■

人は皆自然のありがたさを忘れている

太陽のめぐみ あたたかさ 明るさ

風のめぐみ 涼しさ ここちよく

水のめぐみ 全ての命をいかす

ひのめぐみ 食べるときに使う火

土のめぐみ 土のにおい 生き物を生かす大地

木のめぐみ 木のさわやかさ 空気

全てをあたりまえだと思っている

あなたは忘れていませんか?

自然のめぐみを

ありがたさを


人間を愛し、自然を愛し、地球を愛する心をもった
女の子。

わたしたちは、反省する部分が多分にあるのではないでしょうか?

皆さんはどのように思われましたか?



ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | ロハスな本 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【赤ちゃんの明日の為に!】
2007-05-16 Wed 16:23
【赤ちゃんの明日の為に!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【赤ちゃんの明日の為に!】

【ビーワンによるベビーマッサージ!】です。


『もっと!わかってほしいベビーマッサージ』

成人対象のマッサージは、疲労回復や病気の予防。怪我や病気の回復
改善、癒しなどを目的とされ、役立ちます。

でも、ベビーマッサージは、成人の場合と違います。

皮膚を通じて神経系に働きかけます。

優しいタッチのマッサージや感覚覚醒のためのエクササイズが自律神経や
末梢神経系を刺激して、間接的に脳を刺激します。

あらゆる動物がそうですが、脳によって体の各部がコントロールされます。

思考や創作など高度な精神活動、記憶、感情などの、心の働きも
コントロールします。

体の面からは、運動機能が高まります。

運動すると脳はフル回転します。循環器系の発達が促進されるので
解毒力や抵抗力がつき、免疫力が高まります。

消化機能が高まり皮膚が丈夫になります。

呼吸が深まり、新しい酸素を多く取り入れます。

呼吸で取り入れられた酸素は血流で全身に送られます。

成人の場合は、そのうちの約4分の1が脳に配分されますが
幼児の場合では、半分が脳に送られるといわれています。

心の面では、愛と信頼の人間関係を育て、EQ能力を高めます。

触られ認められるという事で存在感が育ちます。

つまり、最近多い”いじめ”ですがいじめをしない子、
いじめられても負けない子、たとえ、自殺をしそうになっても
踏みとどまれる子に育つのです。

『いまを生きる子供たち』

例えば、自閉症は遺伝子の異常から起こる。

遺伝子の異常はどこから?

おなかの中の羊水が汚れている。

化学物質が溜まっている状態。

胎児の状態で環境が変わっているのは明白です。

そして、歩くようになってからも、踏みしめる大地はない。

土の上を裸足で歩きまわれる環境にいない。

大地のエネルギーをいただけない。

太陽はオゾン層の問題で、直接日光にあたる事を危険視している。

太陽のエネルギーは?

昔は海の近くにすんでいなくても、近くの小川で水遊びや魚つかみを
していたものですが?

今は、きれいで安全な小川はありませんね。

水のエネルギーは?

木や植物たちがキレイニしてくれる空気。

エネルギーに満ちた空気はどこに?

植物や野菜や果物は温室、化学肥料や輸送のための
早めの収穫。

その根から水や養分をたっぷり吸い上げて、葉から太陽のエネルギーを
たっぷりいただいて育つ本物の野菜や果物は今はないに等しいです。

養殖の魚、化学肥料で育った鶏や豚や牛などの肉。

消毒、保存、防腐の名目で入れられる化学薬品入り食べ物、飲料・・・

このような生活環境のもとでも、子供たちには未来がかかっている
のは事実です。

ビーワンは、体中の水分を浄化してくれます。

ビーワンオールは、体の電流を整えてくれます。

ビーワンオールは、化学物質を分解してくれます。

心地よいタッチは、愛情に満ちています。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【世界にはこんなショッキングな現実が!!】
2007-05-14 Mon 16:40
ドキュメンタリー映画「神の子たち」より!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。


それでは、本日のテーマですが?


【世界にはこんなショッキングな現実が!!】


【ドキュメンタリー映画「神の子たち」より!】です。


『世界の現実を伝えるドキュメンタリー映画』

アジア最大のスラムと呼ばれてきたマニラ市北の
巨大なゴミ捨て場、通称”スモールマウンテン”
強烈な悪臭、過酷な環境のゴミの山に3500世帯
25000人もの人たちが住んでいるという。

そんな悲惨な環境に暮らす家族を追った映画【神の子たち】
ドキュメンタリー映画制作の第一人者 四ノ宮 浩監督の
作品です。


『映画のストーリー』


台風の大雨の影響で、パヤタスゴミ捨て場の大きい方のゴミ山が
崩れ落ち、約500世帯の住居が下敷きになった。

事故の再発を恐れたフィリピン政府はゴミの搬入を中止した。

ゴミ拾いの仕事によって生計を立てていた住民たちにとっては
死活問題となり、人々はフィリピン議会前までデモを始めた。

デモに参加した妊婦ノーラは、夫と娘の3人でゴミのこない
ゴミ捨て場で毎日残りかすのゴミを拾い続けていたが
ほとんど収入を得られず、夕飯は僅かばかりのご飯と塩だった。

そして迎える出産・・・

5歳のアレックスは、寝たきりの水頭症で、父と母と二人の妹と
小さなゴミ山のふもとに住んでいた。

アレックス一家もゴミ捨て場に生きる住民同様、その日その日の
食糧をある日は久々にもらった寄付をたよりにして生き延びていた。

そして4ヵ月後、ついにゴミ捨て場にゴミが戻ってきた。

全ての住民たちは、ゴミを積んだトラックの到着を歓声をもって
迎えていた。

カメラはノーラ家、ニーニャ家、アレックス家の3家族を中心に
このゴミのこない状況下で飢えをしのぎ続け、ようやくゴミの搬入が
開始されるまでの4ヶ月間に渡る住民たちの生活と心の状態を
克明に描いている。

また、この映画には、家族の絆、愛情を忘れずに生きる住民たちの
姿が描かれています。

この映画は、四ノ宮監督がドキュメンタリー映画を通して
世界中の貧困と飢餓と戦争にかかわった17年間の心の軌道を追い
世界を見つめながら、これからの日本人の生き方を模索する映画と言います。

地球環境浄化・人類の健康・貧困の廃絶・戦争の終結・・
それが、私たちの夢です。

現実を知らない私達日本人に大切な事を教えてくれる
それが「神の子たち」という映画です。

ぜひ、観て下さい。


有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | ドキュメンタリー映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【地球環境待ったなし!!】
2007-05-12 Sat 11:19
地球環境待ったなし!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

それでは、本日のテーマですが?

【地球環境待ったなし!!】

【書籍・不都合な真実異例の増刷続く!!】です。


『本と映画で地球の現実を知った』

1月末、【地球の為にあなたの出来る最初の一歩は?
この事実を知る事だ】と話題の本【不都合な真実】
米国元大統領 アル・ゴア氏著が発刊され、同時に
同名の映画も始まり、さらにその後、アル・ゴア氏本人が
来日し、テレビ各局に出演した事により、今の地球環境の実態を
多くの国民が意識するようになったと思います。

そして2月末には、映画【不都合な真実】はアカデミー賞
長編ドキュメンタリー賞を受賞。

現在でも各地の劇場でロングランを続けている一方
書籍【不都合な真実】はノンフィクションとしては異例の
増刷が続いているといいます。

このことは、温暖化を始めとする地球の実態を多くの国民が
知るうえで、大きな役割を果たしたといえます。

皆様はゴア元副大統領の顔は、テレビなどで何度も目にしたことでしょうし
手にした本は、日本語に翻訳されたものでしょう。

でも、訳者のことをご存知の方は、そう多くはないのでしょうか?

翻訳した枝廣 淳子さんは、環境ジャーナリスト、翻訳家、事業家として
講演や地球環境に関する多くの書籍を執筆されています。

その枝廣さんのコメントを紹介します。



昨今、マスコミでも日常の会話でも、地球温暖化の話題を

よく耳にするようになってきました。

ただ、”目に見えない問題”なので、とらえどころのないように

感じる人が多いのも事実です。

何が問題なのか?どうしたらいいのか?

そして、わたしたちに何が出来るのか?

一緒に考えるきっかけになる事を願っています。

これまで、【不都合】だからと隠されてきた

または、目をそむけてきた【事実】を知り

【出来ることから少しずつでもやっていこう!】という

気持ちの取り組みが、うねりのように広がっていきますように!

                     =枝廣 淳子より=



人類の文明はエネルギーを消費し発展を続けたが
その反面それは、地球環境を汚染する歴史でもありました。

45年後には世界の人口が90億人に達すると予測されている今日
地球温暖化による危険信号が世界中で点っています。

北極の氷はこの40年間に40%縮小、今後50年から70年で
北極は消滅し水位は6メートルも上昇する。

この4世紀半の間に発生した鳥インフルエンザやSARSといった奇病
猛威を振るったハリケーン・カトリーナは偶然起きたのではない。

ゴア氏が地球の瀕死の症例を紹介しながら、今、人類が取るべき方法を示す。

私たちが直面している気候の危機は、ときにはゆっくり起こっているように
おもえるかもしれない。

しかし、実際にはものすごい速さで起こっている。

これほど明らかな警告が私達指導者の耳に届いていないように
見受けられるのは、なぜだろうか?

それを認めた瞬間に、道義的に行動を起こさねばならなくなる事を
知っているが為に、警告を無視する方が都合がいいから、という
だけなのだろうか?

しかし、だからといって、不都合な真実が消え去る訳ではない。

放っておけば、ますます重大になるのである。

                     =アル・ゴア=

不都合な真実をまだ、読まれていない方は、是非読まれてください。

ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【数億人が水不足に?!!】
2007-05-09 Wed 10:28
数億人が水不足に!

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

皆さんにためになる情報を発信していきますので
よろしくお願いします。

それでは、本日のテーマですが?

【数億人が水不足に?!!】

【国連【IPCC】科学者が重大警告!】です。


『新聞の見出しは深刻な地球の現実を伝える』

4月6日に発表された、国連の政府間パネル(IPCC)
第2作業部会報告書をもとに、新聞各紙が見出しとして
報じたものです。

私たちにとってかけがえのない地球が、深刻な状況と
なっている事が伝わってきます。

皆様はどのように受け止めましたか?

このような厳しい内容の新聞記事は、これまで目にした事が
あったでしょうか?

地球温暖化によって、私たちの生存すら危ぶまれる状況に
なっているといえると思います。

『誰一人経験した事がないこと!有史以来初めての事』

このような見出しが踊ることは、おそらく有史以来初めての事では。

しかし、事の重大性にいったい誰だけの人が気付いているのでしょうか?

私たちの暮らす場所がなくなってしまうかもしれないというのに。

毎日のように殺伐とした事件が報じられています。

統一地方選挙も終わりましたが、政治家は夏の参院選のことで
頭がいっぱいで、地球環境どころではないかも?

しかし、科学者が地球の現状を発表する度に、事態は科学者の
予想をはるかに越えるスピードで、地球温暖化は速まり
その影響は地球規模にまで拡大しています。

こういった文字を見ると、嫌気がさしてしまう人もいるでしょう。

あまりにも課題が多すぎて、あきらめてしまう人もいるかもしれません。

ですが、はっきりいえることは、世界の科学者が結集して
データを取りまとめ出した結論だという事実には、なんら変わりはありません。

『行動すればまだ間に合う!!』

でも、深刻な事態を伝える見出しの中に、こんな見出しも目にしました。

●今なら間に合う!というものです。

先日来日した【不都合な真実】で地球規模の実態を伝えている
ゴア元米国副大統領もこう言いました。

解決できるはずです。

しかし、事態は深刻です。

いま、行動しなくては間に合いません。

今、行動を開始すれば。子供たちと人類の未来を守る事ができる。

ここでいえる事ははっきりしています。
科学者の言う近未来は、まだ決定したものではないという事です。

何もしなかったら、そうなるでしょう!

でも、まだ、回避できる余地が残されている、ということだからです。

だから結論はとても簡単です。

一人ひとりが、出来る事から行動を起こせば解決の道は開けてくる
という事です。

しかし、楽観は出来ません。

私たちがこれまで何もせずにここまで悪化させた地球環境ですから・・

一朝一夕に元通りになる事は難しいです。

でも、解決に向けて行動を起こせば、必ずやっただけのことは
現れてきます。

たとえどんなに小さな事であっても、継続する事が大切ですね。


皆さんはどのように思われましたか?


ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【節水と地球温暖化の密接な関係】
2007-05-06 Sun 12:21
【思い出したらエコ!】

こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。

ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

私はのんびり家で休養をしていました。(笑い)

それでは、本日のテーマですが?

【節水と地球温暖化の密接な関係】

【ロハスな人はチームマイナス6%に参加】です。


『個人100万人・企業団体1万団体突破!』

読者の皆様の中には、温室効果ガス削減の為の
国民的プロジェクト【チームマイナス6%】に
参加されている方も多いと思います。

この国民運動の事を、一人でも多くの方に知っていただき
一緒になって行動を起こしていただきたいと、ホームページでは
様々な呼びかけを行っていますので、まだ知らない方は
是非見て下さい。

その中に、漫画家の上大岡トメさんの【思い出したらエコ!】
という漫画が隔週で載っています。

今回の漫画は節水と温暖化ですが、この二つは案外関係が
なさそうに思えるんですが、漫画にもあるように
みんなつながっている事が分りますね。

地球温暖化防止は、誰かがやってくれるものではありません。

もし何もしないでこのままいったら、私たちの暮らしに
厳しい現実が襲いかかってくる事は明らかです。

命に関わる重大な問題でもあります。

一人ひとりが行動を起こすときです!

朝晩ちょっと冷えるものの、日中は大分暖かくなってきました。

うちの庭の木々もすぐにカラカラに。

水やりも回数が増えてきました。

それにちょっと動くと汗ばむから、シャワーも使いたいし
水を使う量が徐々に増えてきました。

チームマイナス6%の6つのアクションのうちの2番目にも
【水道の使い方で減らそう】とあります。

なんで?

実は私は、思っていました。

もちろん環境保護に、節水は真っ先にくるというのはイメージが
つくけど、直接地球温暖化防止に効果がある理由って?

電気、買い物袋というキーワードはピンときますけど。

でも、分りやすい理由がありました。

水を運搬するには、エネルギー=電気が必要ですね。

川から浄水場にポンプで水を汲むのも、それを浄水場で
キレイにしてみんなの家の蛇口まで水を運ぶにも
電気の力。

ましてや、キッチンやお風呂でお湯を使うときは
電気やガスのお世話になっていますよね。

使った水を処理する下水にも電気はかかります。

●シャワーを1分間出しっ放しだと、なんと10リットルにも
なります。

家族3人なら、1家庭あたり30リットル、ペットボトル15本分の
ムダになります。

しかも、水だけではなく、ガスや電気を使ってわざわざお湯にしたものを
捨てている計算です。

地球で使える水の量だって限られているんですから。

これから夏に向かうからこそ、節水して、地球を冷やしましょう!

ご意見・ご感想をお待ちしております。

有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記URLをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!
http://www6.ocn.ne.jp/~harumayu/
別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 【安心・安全】ロハスなライフスタイル |
