地球が笑顔になれる環境作りのために「エコロジー&ロハス」な暮らしを提案します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【地球の悲鳴が聞こえる!】
2007-11-09 Fri 12:31
地球の悲鳴

こんにちは、ナチュラリースマイルです。


いつも、私の日記を読んで頂き心より感謝します。


仕事など多忙でなかなか日記が更新できませんでした。


久々の日記を書きます!皆さん読んでくださいね。



それでは、本日のテーマですが?



【地球の悲鳴が聞こえる!】



【異常気象を徹底究明・・?】 です。


「母なる大地に異常な出来事!!」


私たちの母なる大地で起こっている異常な出来事?

皆さんはご存知の事と思います。

世界的に異常気象が起きた今年。

多くの人が”地球はおかしいと?”思った事でしょう。

今回は温暖化と地球の謎に4つのテーマに分けて迫りました。


★テーマ1 熊谷はなぜ暑いのか?

今年の夏は本当に暑い夏でした。

40.9℃という日本最高気温を熊谷市と多治見市で更新しました。

さらに、35℃以上の猛暑日が19日も有ったといいます。

ではなぜ熊谷が?ということですが・・・・

専門家の研究によれば、周囲を山に囲まれた地形の熊谷は
もともと気温が上がりやすく、フェン現象がおきやすい土地だそうです。

その上さらに、東京都心のビル街のヒートアイランド現象の熱風が
70キロも離れた熊谷まで運ばれるというんです。

コンクリートのビル群、アスファルト路面、自動車やエアコンなどの
人的要因によって、観測記録を塗り替える異常気温が発生したといいます。

私たちが便利、快適な生活を送るために、どこかの地域にしわ寄せが
生じているようです。


★テーマ2 都市型ゲリラ豪雨

最近、局地的に集中豪雨が頻発していると思いませんか?

それもあまりにも突然で、予期する事は難しいといいます。

特に、東京の中野付近と板橋付近で、集中豪雨が増えているといいます。

そして、その原因も都市の超高層ビルだったと結論を導き出していました。

ここでまた、超高層ビルという人工物の影響で、ある一定地域の住民が
その影響を受けているようです。

このまま東京の再開発が進むならば、近い将来、都内のいたるところで
思わぬ豪雨の危険性が高まるだろうという事です。


★テーマ3 熱帯生物の侵略

このテーマが一番ショックでした。

暖かい地域に生息する生き物たちが、地球温暖化によって
どんどん北上し、日本では予想できなかった生き物が
人間に危害を加える危険性が高まっているという事です。

それが何と?”アリ”。

人を襲うヒヤリという凶暴な”殺人アリ”がいるそうです。

南米にいるこのアリがタイワンに侵入して農作物や人間にも
被害が出ているというものでした。

急性アレルギー症状で死に至る事も。・・・・

アリだけでなく、蚊によって媒介される天狗熱も
拡大しているといいます。

これは、明らかに地球温暖化が原因だといえるでしょう。


★テーマ4 台風

最後のテーマの台風ですが?

台風はこれまで赤道付近で生まれるものでしたが
今年は日本の近海でも生まれるケースが多かったと聞きます。

これも、やはり温暖化によって海水温が高くなった事が原因だそうです。

海水温の上昇によって、強い勢力のまま列島に接近上陸するようになった点が
台風被害を大きくしているようです。

また、台風の強力化に伴い、竜巻が増えるという研究成果も報じられています。

今後、さらに温暖化が進めば今まで経験した事が無いような強力な
台風が列島を襲う事も充分予想できます。

温暖化を招いている私たちの生活が根本的な原因だとすれば?

早急な生活の見直しが必要だといえますね。


その選択をするのは私たちなんです。


有難うございました。


ロハスな次世代の健康ショップ !
「ナチュラリースマイル」は安心・安全な
環境浄化・体内浄化本物商品を提供しています。
是非!下記バナーをクリックしてお確かめ下さい。
お待ちしています!ありがとうございました!


別窓 | 地球温暖化 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 【安心・安全】ロハスなライフスタイル |
